※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつん
子育て・グッズ

首が座っていない状態で寝返りしても大丈夫でしょうか?縦抱きでは安定せず、長時間はきつい感じ。自分で寝返り練習中で、泣き叫ぶことも。

完全に首が座る
ということがわかりません。

縦抱きすると、グラグラしなくなりましたが、長時間はきついようです。
仰向け寝で両手をひっぱって、頭はついてくるという感じではないように感じます・・・

ここ最近寝返りの練習を自分でするようになり、今日2回寝返りしました。今も、寝返りしよう試み、出来なくて泣き叫ぶ・・・ことを繰り返しています。

完全に首が座っていない状態で、寝返りして大丈夫なのでしょうか?

コメント

ふう

息子は首座りが少し遅めでした!安定する前から寝返りしてました(^^)

• なつん

なつん

そうなんですね!
    安心しました。
    ありがとうございます。

• 9月11日
しょう

うちの子も首すわり遅かったです😅
寝返りもできたりうつ伏せで頭を持ち上げることできてたんですがまだ首は座ってなかったです😅

首すわってなくても全然寝返りしてましたぁ😆
寝返りできて首をもちあげられることができてもまだ首すわってなかったです😅
あと寝返り返りができなかった時、よく泣いてましたぁ😅そのたんびに仰向けにしてましたぁ😆

• なつん

なつん

首がすわってないのに寝返りして、首が大丈夫なのか不安でした。
    ありがとうございます!

• 9月11日