※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お出かけ

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます😃外食などはそろそろ行けますか?ベ…

もうすぐ2ヶ月になる赤ちゃんがいます😃
外食などはそろそろ行けますか?
ベビーカーはまだ買っていないんですが、
座敷がないところは厳しいですか?
家では旦那とかわりばんこにご飯食べている感じなのですが、外食の時もベビーカーなし、座敷なしのところはその方法で行けますかね🙄?
それともそもそもまだ早いですか?
先輩ママさん達はどうしているのか教えてください😊

コメント

まだ寝返りもしないし、私はよくソファ席に寝かせて脚で落ちないようにガードして食べてましたよ😊
椅子しかないところなら持って来てもらう順番をずらしてもらって、旦那さんと交互にでいけると思います💡

• ままり

ままり

産まれてから1度も食べれてないのでどうしてもお寿司食べたくなっちゃって😅
    回転寿司行きたいんですけどテーブル席しかないからどうしよう🤔と思ってたんですが、脚でガードするか、かわりばんこに食べればいいですよね‼️ありがとうございます😊

• 9月11日

退会ユーザー

回転寿司ならソファ席あるし、熱いものもないので安心して脚でガードしながら転がしておけますね😊

• 9月11日
ちゃんぼママ

私は3ヶ月になるまでちょいちょいお外に連れてってたので、いいかなと思います🙋‍♀️
もちろん代わりばんこに抱っこしてご飯食べてましたよ😎椅子の席で😎ベビーカーで寝ちゃってたらそのすきに食べたりですね。泣いちゃったら旦那1人残してどっか歩きに行ったりwwみんなで楽しむてよりは、久しぶりに誰かの作ったご飯を食べに行くような感じでした😂

• ままり

ままり

すごいわかります😭
    自分が作ったやつじゃないものが食べたいですよね😂
    今回はお寿司が食べたくて。。
    回転寿司ならかわりばんこでも食べやすいし、思い切って行ってみようかと思います‼️

• 9月11日
ANGLE

うちは子供多いので小上がりや個室のお店を選ぶことが多いです。
うちは使わないですが、バウンサー貸し出しの所も多いですよ🎶
ソファー椅子だと
隣に寝かせて落ちない様に見てれば
大丈夫だと思います🎶

• ままり

ままり

お子さん多いと個室は助かりますね‼️やはりまわりに気を遣いますよねー🤔
    もしお店でギャン泣きしたらどうしよう。。とか思ってなかなか外で行けない日々だったんですが、もうすぐ2ヶ月になるしそろそろ出かけたいなーと思いまして😊
    バウンサー乗せたことないから乗せてみたいなー😃どんなところでバウンサーの貸し出し見ましたか??
    どちらにせよ目を離さないようにして食べたいと思います‼️

• 9月11日
  • ANGLE

ANGLE

うちは上の子達が居るので
    1ヶ月でも連れて行きますが、
    だいたいずっと寝てます(笑)
    子連れOKなお店選べば泣いても
    そんな気にならないと思いますよ😊
    焼肉屋は子供が使う物多く置いてあります🎶
    クーファンがあったりもしますよ🎶
    びっくりドンキーもあった気がします!
    HPに載っていたりするので
    ネットで調べてみると良いと思います(*´﹀`*)

• 9月11日
  • ままり

ままり

ずっと寝ててくれたらありがたいですねー😃
    なんかほとんどお出かけしたことないので、泣いたらどうしよう。。とかすごくビビってしまって💦
    子連れOKのほうが気が楽ですよね‼️
    ネットでも調べてみます😊

• 9月11日
わ

うちも最初の外食は2カ月半頃でしたよ〜🙋‍♀️
座敷のところだとゴロンと出来るので安心&楽チンですが、ベビーカーやソファ、代わりばんこでも全然大丈夫です👍
お店は赤ちゃんやベビーカーオッケーか、うるさくしても大丈夫そうなお店かとかいろいろ気にして選びました💦

• ままり

ままり

座敷とか小上がりとか個室がやっぱりベストですよね〜‼️
    ただどうしても回転寿司行きたくて😅
    テーブル席だからどうかなぁと思ってましたが、かわりばんこに見ながら食べようかな😃
    あまり混んでないであろう平日の昼間に行ってみようかって旦那と話してるんですがなかなか勇気が出なくて💦
    でもそろそろ外にも少しずつ慣れてほしいし頑張ってみようかなと思ってます‼️

• 9月11日
  • わ

回転寿司うちもよく行ってます!笑
    平日のピーク外れた時間だと空いてるし、少し混んでてもガヤガヤしてるくらいなので気にしなくて大丈夫だと思います🙆‍♀️💕
    割とお子さん連れの方も多いので行きやすいです!
    うちは寿司が流れてるのが気になるみたいで、それをずっと見ててくれるので他のお店よりゆっくりできます👍笑
    良い息抜きの時間になると良いですね😊

• 9月11日