※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

赤ちゃんがおっぱいを欲しがる理由や、泣き続ける理由について相談しています。

いつもお世話になっております😢✨

母乳あげても終わった後も
はふはふおっぱい探してる感じ?なのは
まだ飲みたいのでしょうか?
かれこれ3時間くらいずっとで
足らないのかな?と思ってあげたら吐き戻して
でもはふはふしてて、、
抱っこしてても落ち着きなくてはふはふしてます😭

お腹いっぱいなのかな?口寂しいだけなのかな?と思い
おしゃぶりにするか気がすむまでおっぱいあげるべきか。。

3時間くらい繰り返してるので
お腹いっぱいなんですかね?😭💦
今オムツかえておっぱいもやってもずっと泣いてて。。

そのずっとはふはふしてるのはなんなんでしょうか😭

コメント

ふくふみ

満腹中枢ない頃でどこまで飲めるのかわかりませんよね😩💦
空気も一緒に飲んじゃってるので吐いてるのか、お腹いっぱいなのか理由はわからないので。。
はふはふであげる前にゲップを兼ねて抱っこしてあやしたら意外ともういいやって寝ちゃうこともあります。
寝なかったり欲しそうにしてたらあげるようにしてます😅

• ぴっぴ

ぴっぴ

コメントありがとうございます😊
    げっぷも出たし、苦しい?んーーはふはふして興奮してるあげる?えーーの繰り返しです😭抱っこも仰け反ってはふはふしてて正解わかりません😂😂
    たしかにはふはふしててもたまに寝ます🤔
    難しいですよね😭😭

• 9月11日
はじめてのママリ

うちの子もあります😄💦
日中は上の子に手がかかるので授乳を終えたら口をパクパクしていてもそのまま寝かせてます😭
おっぱいを探しているのか口をパクパク?はふはふ?して泣きながら気づいたらそのまま寝ていることが多いです😭💦寝たら2.3時間は寝るのでおっぱいは足りてるんだと思います😌
たまにギャン泣きが酷いときはまたおっぱいをあげて落ち着かせたりしています!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと、昨日1ヶ月検診でしたが、体重はしっかり増えていたのでおっぱいは足りているようです!
    授乳後も口をパクパクしていると足りてないか心配になりますよね🙄💦

• 9月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

はふはふしてるのあるあるなんですね😭お腹空いたようなはふはふ具合で😭💦めっちゃ泣くしずっとあげてるから苦しいのか、、
    私も検診のとき体重は増えてました!一応母乳よりの混合なのですがおっぱいは出てる方だと思います😭ちょこのみなのでムラありますが寝ない時寝ないです笑

そうなんです!、足らないのかと思ってしまいます😭😭

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちも旦那や母が口パクパクしてるので、おっぱい足りてないんじゃないー??と言われます😵💦

1人目の時も口パクパクあってその度におっぱいあげたりミルクあげたりしてました😄!なのでちょこ飲みも吐き戻しも酷かったです🙄💦

2人目は口パクパクでもあまり構ってあげれず、そのまま長時間寝ているので割と3時間置きの授乳ができてる感じです🙄✨

• 9月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

一回寝かしつけてみてそのまま寝たら苦しくて寝れなかったと判断して、またすぐ起きたら空いたんだなとおもってあげてみます😢✨

吐き戻してるから飲めてるには飲めてますもんね✨
    3時間おきいいですね😭💓
    私はまだムラがあります😢1時間のときもあるし3時間のときもあります😢😢

• 9月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

授乳後、ウゥ〜と結構唸るので苦しいのかな?!と思いながらもそのまま寝たりしますが🙄苦しいのか足りないのかの判断難しいですよね😄💦
    なかなか寝れなさそうな時、授乳クッションの上にバスタオルを被せて少し高くして寝かせてあげると割と寝てくれます👍よかったら試してみてください😄

授乳間隔空いてくれると楽になりますよね😭お互い頑張りましょうね😭✨

• 9月11日
つばき

うちの息子も母乳あげた直後でも、おっぱい探す仕草します😅私も最初わからなくて、足りないのかな、と思ってあげ続けてたら、大量に吐き戻しちゃって😓
それからは、もうその仕草は癖?みたいなものなんだと思って、なんとか抱っこユラユラで歌うたって気をそらして、最低でも2時間くらいは間隔開けるようにしてます💦
そのせいで、授乳以外はほぼ抱っこになっちゃってますが😭

うちは、絶対におなかいっぱいでしょ!ってときにも、おっぱい探しますよ😓

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですね!やっぱあるあるなんですね🤔✨
    足らなくてたしかに足したらちょっと吐いちゃいました😭💦
    好きなだけあげていいと聞いたのであげてましたが、ちょっと間隔空けた方がいいんですかね、、
    たしかにずっとおっぱいになっちゃいます😭✨やっぱさがしますよね?!口寂しいんですかね、、笑

• 9月11日
  • つばき

つばき

母乳は欲しがったらあげていいと教わりましたが、私自身、たぶん母乳の出がいいこともあって、探す仕草する度にあげてたら絶対吐き戻しちゃうんですよね💦最初はパニックになりましたが、何回が経験して、これおっぱい欲しいわけじゃないな!?ってわかってきました(笑)
    口寂しいんですかね?乳首咥えると安心するっていいますしね☺️
    もし同じような感じなら、間隔あけて見るといいと思います✨気をそらすのがちょっと大変ですけど💦頑張りましょう💓

• 9月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

母乳でむせたりするのも出がいいんですかね?😭ついつい私もあげてしまって😭💦
    同じの繰り返してると絶対違うなと思いつつ、母乳でてるか自信なくあげてました😱

少し飲んで寝てしまっておいたら起きてはふはふしてたので足りない?とおもってましたが、1時間ちょっと空けてみて様子見てたらなそうならあげて見ます😭

難しいですね、頑張ります♡

• 9月11日
  • つばき

つばき

むせるのも母乳の出がいいかららしいですよ!うちもほぼ毎回むせます(笑)一応圧抜きしてからあげてるんですが、大泣きしてると雑になっちゃって、ゲホゲホむせてます😅
    もしぴっぴさんの娘さんもむせてるなら、母乳はよく出ていると思うんですが🤔どこかでスケールで飲んでる量を測れるといいですね💦

• 9月11日
まめ

母乳ってどれだけあげたらいいのかわからないですよね(oロo)!!
口をはふはふしてるのであげて離して抱っこしても泣くのであげて、吐き戻ししても泣くので吐き戻したからまたお腹空いて飲みたいのかな?ってまたあげて…
私も少し前までその繰り返しでした!
小児科の先生に相談すると、吐き戻ししてるならたり過ぎた分出してるのでしばらく間隔あけた方がいいとのことでした💦泣くからおっぱいあげると、お腹すいてなくても反射的にくわえて吸ってしまうので、逆にお腹苦しくて泣いてるようでした。
寝つけるまでに時間のかかる子もいるので、根気よく抱っこしてみたり、たまには一度置いて放置して様子みるのもいいかもですよ(・∀・)

• ぴっぴ

ぴっぴ

ありがとうございます😊
    そうなんです!その繰り返しでそのぶんオムツも濡れてかえるのも繰り返してます😭
    吐き戻しは飲み過ぎたのだしてるんですね!!やっぱちょっと間隔あげてみます、、
    今ちょっと咥えさせておしゃぶり咥えさせてみました🤔💦

たしかに一回泣いても様子見てもいいかもしれないですね😢

• 9月11日
  • まめ

まめ

泣いててもおっぱいあげるとその間だけでも泣き止んだりするので、ついついしちゃってました(oロo)!!母乳はどれだけあげても大丈夫って聞いてたので、あげすぎとかあるんだとびっくりしました‼️とりあえず1時間は間隔あけるように心がけて、今のところやってます(*゚v゚*)
    夜はまとめて6〜7時間寝ることもあるので、足りてないというよりは口寂しいんだろうな〜って最近感じてます💦

• 9月11日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

では吐き戻した時はあげず様子見た方がいいんですね!!いつも悩んでました😭💦
    夜そんなまとまって寝てくれるんですか!!私はまだ持って三時間です😭😭早くまとまって寝てくれるようになるといいです笑

• 9月11日