※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
NA❣️
子育て・グッズ

母乳育児中の食生活が子どもに影響するか心配です。お菓子や甘い物を我慢すべきでしょうか?

完母なのですが、毎日何かしら甘い物やお菓子を食べてしまっています>_<
良くないとわかっていても辞められず(T_T)
子どもに湿疹は出ていないのですが、母親が糖分を沢山摂っていたら子どもが肥満体質になったりするんでしょうか??😭
母乳はすごく出て、子どももすごく飲むので、2500gで産まれて、3ヶ月で7キロにもなりました💦まさか、私の食生活で急成長したのか⁇とも思ってしまいました(~_~;)
母乳育児されてる方は、お菓子や甘い物我慢されていますか??(;_;)

コメント

るびあ

糖分、脂質、なーんも我慢せずに6ヶ月まで完母です◎
湿疹は赤ちゃんの体質なので、お母さんの食事にさほど関係ないのかな?と思います。
母乳は飲みたいだけ飲ませてOKなので、全然大丈夫かと思います(*^_^*)

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね!湿疹はあまり関係ないんですね‼︎るびあさんも、何も我慢せず完母なんですね❗️✨私もなので安心しました😭
    母乳は飲みたいだけ飲ませて大丈夫!良かったですー(T_T)✨
    ありがとうございます(*^^*)

• 12月20日
いっちゃんママ1029

こんにちは💕
甘いもの食べたいですよね>_<
こんな時だからこそなおさら^^;

私は妊娠中から「あすけん」というアプリを取っていて、それでカロリーと嗜好品などの管理をしています。でもイベントなどの時はオーバーしますよ💦
母には気にし過ぎと言われています^^;

あまりストレスになってはいけないので、少しなら良いのではないでしょうか??
でも確かに妊娠前よりは我慢しています😂
お互いがんばりましょう!

• NA❣️

NA❣️

本当、甘い物が食べたくて我慢出来てません(T_T)そのようなアプリがあるんですねー‼︎私も探してみます(*^^*)イベントは、たまにの息抜き・仕方ないですよね^_^;
    私も、食べ過ぎには気を付けてストレスにならない程度に食べようと思います(^^;;笑

• 12月20日
くるみだんご

わたしも我慢せずここまできています(^ ^)糖分脂肪分は母乳美味しくなくなるとか色々言いますけど、気にしてません♪息抜きもしないと母の体がもたないです♪
大きく育って丈夫になってくれればそれに越した事ないですよ♡
湿疹もでるときは出るしでもすぐ綺麗になりますし(^ ^)
あんまり偏った食事とかでなければ大丈夫と思います♪ストレス溜めないのが一番いいと思います(´,,•ω•,,`)

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね‼︎糖分・脂肪分を摂りすぎると母乳の味がまずくなるんですねー‼︎💦飲んでくれてるから大丈夫かな?^_^;笑
    本当、気にしてると体がもたないですよね😭
    そうですね❗️あまり偏った食事でなければ大丈夫ですね(^^)
    安心しました✨

• 12月20日
ゆりなーにゃ

私は最初は母乳に良いものを食べてお菓子は禁止してってやってましたが、1ヶ月程でお菓子に手を出してしまいました( ^ω^ )笑
それからは何も気にせずお菓子やジャンクなど好きなもの食べてます!
今まで完母で育てていますが、むしろ先日の健診で体重が少ないと言われてしまいました…(*_*)
飲みも良くおしっこもちゃんと出ているので体質かと思いとりあえずは完母で様子見をする予定ですが、食べるものを体重はあまり関係ないのかなーと思います(=゚ω゚)ノ

• NA❣️

NA❣️

1ヶ月、お菓子は辞めていたんですねー‼︎すごいです😭✨
    私も、妊娠前よりは食べないようにと気を付けてますが、ジャンクフードも食べてます^_^;
    そうなんですね‼︎母親の食べるものと子どもの体重は関係ないのですね❗️

• 12月20日
はじめてのママリ🔰

哺乳瓶を忘れない様に、週に2.3回ミルクですが、それ以外は完母です(๑′ᴗ‵๑)

私もおっぱいの出は良い方だと思います!そして、甘いものもよく食べてますが、明日で生後1ヶ月になる息子は1日に25gしか増えてないです(*´・ч・`*)

完母なら大きくても問題ないって聞きますよ(⋈・◡・)

• NA❣️

NA❣️

そうなんですね❗️やっぱり、母乳と子どもの体重は関係ないみたいですね^_^;💦
    そして、母乳なら大きくても問題ないんですね‼︎
    安心しましたー✨

• 12月20日