※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やんやん★
お出かけ

もうすぐ福岡の放生会!ほうじょうやがありますね(^^)私は久留米から初め…

もうすぐ福岡の放生会!ほうじょうや
がありますね(^^)
私は久留米から初めて行くのですが
行ったことある方に質問です(>_<)

車で行くなら駐車場はありますか?
近くに停めて歩いて行けるよ!など

ベビーカーは大丈夫ですか?
平日の昼間だと大丈夫そうと聞きましたが

他にもアドバイスありましたら教えて下さい!

3歳と0歳を連れて行きます!

コメント

りー

駐車場はなかった気がします、、
夜にしか行ったことないですが、
ちかくのお店に停めてみんな
行ってました。

夜はすごい人多いです!
ベビーカーで来てる方も
いらっしゃいました^^*

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます(^^)
    近くのお店にですね!
    参考になりました。
    やはり夜は多いですよね😭

    • 9月12日
れい

駐車場は筥崎宮の周りにパーキングが何個かと、出店の通りから横断歩道で渡った場所に広い臨時駐車場みたいなのがあります!警備員さんが居て、時間制じゃなくて1日いくらだったと思います!
小雨の日のお昼はそこまで人多くなかったです!
夜はとにかく人が多いので、ベビーカーだと動きにくいかもしれないです(><)
歩きタバコとかされてる方もいらっしゃったので怖いですね……(´;ω;`)

  • やんやん★

    やんやん★

    お返事ありがとうございます(^^)
    パーキングあるんですか😌
    それなら安心です!!
    初めて行くので場所はイマイチですが💧
    ベビーカーが心配で😅
    夜は避けた方がいいかな😭

    • 9月12日
  • れい

    れい

    ただ、人が多い時はパーキングもほとんど満車です(><)
    抱っこ紐とかはないですか?
    大人と同じ高さのほうが安全かなと思います♡

    • 9月12日
  • やんやん★

    やんやん★

    そうですよねー😅
    満車だった場合どうするかですよね😭
    抱っこ紐あります!
    が、1時間くらいで嫌がる子なんです…
    早めに帰るとしても1時間なんてあっという間かなぁという気がして💦
    荷物も置けるしベビーカーも持って行こうかなと💦

    • 9月12日
  • れい

    れい

    私毎年行ってますがパーキングは満車でも、臨時駐車場はとめれてます♡
    結構広めの駐車場なので♪
    もしかしたらお客さん少ないかもなので一応ベビーカー持っていった方がいいかもですね♪((o(*>ω<*)o))

    • 9月12日
  • やんやん★

    やんやん★

    臨時駐車場ですね!!
    教えていただき助かりました(^^)❤️
    ベビーカー持って行きます!
    ご丁寧にありがとうございました😊

    • 9月12日
  • れい

    れい

    今日の夜行ってきました!!笑
    ベビーカーの方いらっしゃいましたよ♪
    ただ人は、平日の夜でも人とぶつかるくらい多かったです(^ω^;);););)
    ちなみに臨時駐車場は800円でした♪

    • 9月13日
  • やんやん★

    やんやん★

    お返事遅くなりました(;ω;)
    子供が風邪ひいたりして結局明日行くことになりました✨
    最終日の昼間に行くのでそこまで多くないかな?と予想してます!
    臨時駐車場高いですね😭
    ベビーカーを持って行こうと思います!

    • 9月17日