※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
妊娠・出産

友人と同じ超過中で同じ産院・担当医。私は木曜入院、バルーン検討。友人は水曜入院、ラミナリア使用。子宮口2センチ開き、処置違いは関係ある?2人目男児、1人目女児。医者に聞くべき。

木曜日入院で誘発なんですが、
予定日、産院が同じで私と同じく超過中の友人がいて
担当医も同じらしいんです。

私は木曜日の朝入院 子宮口の開き具合を確認し
バルーンを入れるかどうか検討して促進剤と言われました

友達は水曜日の夕方入院で ラミナリア?をして
木曜日の朝から促進剤をしようねと言われたそうです

子宮口共に2センチしか開いておらず、何で処置がちがうのかな〜って思ったんですが、なんでなんですかね?笑

私は2人目で男の子 友人は1人目で女の子です

それも関係あったりするんですかね???

やっぱ医者じゃないとわからないですかね?笑

コメント

🥝

経産婦さんの方が子宮口が広がりやすいからじゃないですか??
私は初産でラミナリア→バルーン→促進剤と説明を受けてましたが、同時期に入院した経産婦さんは、バルーン→促進剤でした☺️
やっぱり経産婦さんの方がお産の進みも早かったです!

  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですね!
    でも子宮口まだ硬いみたいなんで😂
    でももう少しで会えるので頑張ります♪

    • 9月11日
s0629

経産婦とか子宮口の柔らかさ、子宮頚管の長さの違いじゃないですかね?

  • ちゃん

    ちゃん

    2人目だからって事なんですね☺️
    納得です♪

    • 9月11日
saitou

私が木曜日まで42週になります。昨日風船を入れてから5cm ぐらい開いて他、今促進剤が入ってるけどあまり痛くならない。

  • ちゃん

    ちゃん

    点滴の促進剤すぐ効くタイプです😂
    すごーーく痛くなりますが、逆に子宮口が開かない人です💦

    • 9月11日
  • saitou

    saitou

    私にとって促進剤が2日に入ったですがあまり効かないのよ、風船の方効くのが早かった。

    • 9月11日
  • ちゃん

    ちゃん

    バルーンは痛かったですか?(*_*)

    • 9月11日
  • saitou

    saitou

    1回目にやる時先生の手がつよすぎたからすごく怖かったが陣痛にまだなってなかったね。2回目に陣痛が早くでたのよ。

    • 9月11日