※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
bmaro
家族・旦那

旦那にイライラ!わたしが家事してる間息子を見といてねといっていたのに…

旦那にイライラ!!!

わたしが家事してる間
息子を見といてねといっていたのに
泣き声が聞こえて見に行くと
放置。大泣きしだして泣き止まないと
夜寝ないことわかってるなら昼寝
させるな!とキレ出す。

そりゃね、放置した挙句めんどくせぇな〜
って思いながら抱っこしたって子供は
感じ取りますよ。

疲れさせて寝させようと思って
遊び相手して、旦那にも遊んであげて
と言うと『俺今日仕事してきた』

はい??休みの日は休みくらい
ゆっくりさせてとずっと寝てるくせに?
そのあとは、俺甥っ子たちもこんなに
小さい頃は遊んだことない、遊び方わからん。
いやいや、わたしだって甥っ子姪っ子いないし
子育てはじめてだけど???
人の子ですか?あなたの子ですよ?

そりゃ仕事大変なこともわかってますよ
でもだからといって半日と子供の面倒
見たこともない人に、育児のほうが楽
みたいに言われるのはちがう!

私はパパにも人見知りしないように
親子の絆がちゃんとできるように
忙しくてもコミュニケーションを
とってほしいと何度も言ってるのに。

育児を手伝うって言い方もおかしい
と言われているこのご時世に
手伝うことすらしません!!!
俺わからない
母乳でるのはずるい
こんなことしか言わない旦那!
わたしもはじめてだし
おじいちゃんおばあちゃんや
旦那の兄弟たちは母乳なんてみんな
出ないけど面倒見てくれますけど!

もう私ひとりでやる
期待はしない
その代わり育児になにも口出しするな!
という気分です!!!

義の家族が近くに住んでいて
みんな面倒見てくれたり気にかけて
くれるのが本当に救いです。
それがなかったらノイローゼになりそう(笑)
みなさんの、私もだよ!こんなだよ!
と共感してほしいです(泣)

コメント

えあ

すみません、途中の「母乳でるのはずるい」に笑っちゃいました。゚(゚ノ∀`゚)゚。
何も分からない分かる気もないなら母乳出たって無駄ですよね!

うちはこれからですが、旦那の乳もそれなりにたわわなので(笑)、出なくてもたまに吸わせてみるつもりでいます。
母性目覚めるかな…??笑

  • bmaro

    bmaro

    母乳でたところで、、感ですよね。
    わたしも旦那におっぱい吸わせたら母性でるかもよ?!なんて言ったら絶対無理って言われました(笑)

    • 9月11日