※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

離乳食の準備は、子どもが起きてからするか、寝ている間にするか悩んでいます。起きてから準備すると泣いてしまうことが多くて大変だけど、寝ている間に準備して冷めてしまうのも心配です。皆さんはどんなタイミングで準備していますか?

離乳食を準備(解凍したり)するのって、子どもが起きてきてからしますか?それとも寝てて、そろそろ起きるかなぁ〜?ってタイミングで準備しますか??🤔

いつも起きてきてから準備してるのですが、我慢出来なくて泣き出しちゃうことが多くて片腕で抱っこしながら準備してるので大変で😅特にお豆腐あげるときとかはあげる直前に茹でて潰して、とかしてるので時間がかかってしまって😂でもいつ起きるか分からないのに準備して冷めちゃったらまた温め直して、ってするのもどうなのかなぁと思いまして💦

皆さんどんなタイミングで準備されてるのか気になりました😅

コメント

rara

早起き苦手なので、離乳食の準備も娘が起きてからですー😂
娘は大人しくいないいないばあを見るのでその時間に準備してたりします❤️
今日お豆腐あげましたが電子レンジでやったら簡単でした😆

• な

そうなんですね🙋🏻‍♀️✨
    たしかに、テレビは良さそうですね!
    私も旦那もテレビ見ないのであんまり点けてなかったです😂
    電子レンジでお豆腐出来るのですか!調べてみたいと思います👏

• 9月11日
  • rara

rara

テレビに抵抗があれば、泣き止ませ音楽とかおんぶですかね😂
    昨日は茹でたんですが、レンジでは豆腐と同じ量のお水を入れて30秒チンすればできました❤️

• 9月11日
  • な

抵抗はないんですけど、ただ普段見てないだけなんです😂
    教えていただきありがとうございます🙇🏻‍♀️✨

• 9月11日
1姫1王子

そろそろ起きるかなって頃にお皿にコロコロっと入れて起きたらレンチンしてます。
お豆腐は冷たくなければ大丈夫なので、お豆腐とお湯を入れておいて他のいろいろレンチン終わったらお湯を切って潰してます。

• な

あ、なるほど😳お皿に入れてスタンバイさせておくのですね!✨
    そうですね。お湯に入れておけば冷めなくていいですね!
    参考にさせていただきます🙇🏻‍♀️

• 9月11日