※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のりかつお
妊娠・出産

帝王切開で出産し、急に破水して美容院に行けなくなりました。退院後、早めに行きたいけど、車の運転はいつからできるか不安です。1カ月後がいいでしょうか。

帝王切開で、出産しました。
白髪が多く、毎月ヘアカラーしてるのですが、
ちょうど予約前に、急に破水してしまい、行けなくなってしまいました。。。
カットやパーマであれば、もう少し余裕見るのですが、白髪なので老けて見えるし、できれば退院後、早めに行きたいなぁと思っています。
車の運転はいつ頃からしましたか?
やはり、1カ月くらい先のがいいのでしょうか😭

コメント

るい

1ヶ月は赤ちゃんも外に出れないし、自分も外に出ないので 1ヶ月経ってから運転も始めました。

ママリ

1ヶ月は、と言いますが上のお子さんがいる方などはそう言っていられないと思います😭
でも私でしたらカラーなら産後1ヶ月は我慢します💦

さやりん

私は退院 1週間後位に運転した覚えがあります🤔
自分の体調、赤ちゃんを見てくれる人がいれば 出かけても問題はないかと思います。たまには 外に出ないと 疲れますよ😂
ただ おっぱいが張ったり 結局赤ちゃんが心配になったり 長時間の外出はしばらく難しいんですけどね、、笑

りり

帝王切開で出産し、1週間入院。
退院後、必要な物を買いに運転しました✨その間、子供は親に見てもらっていました。

riiiichan

1週間検診から運転しました!
体調が良ければ大丈夫じゃないでしょうか…🤔 私の勝手な意見ですか💦

夜食のホヤ(略して肉子)

少しの距離の運転なら1ヶ月未満でもしてました。でも、美容院て時間もかかるし身体に負担だと思うので、今回は自宅でやってしのいではいかがでしょうか😥

うに

運転自体は産後3週間くらいでしていました!
でも、カラーとなると時間もかかるしまだ完全体ではないので、ご自宅でされた方が良いかと思います😢