※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にくきゅう
子育て・グッズ

4カ月の男の子が夜中に寝返りを繰り返し、うつ伏せ寝を避けたいが困っています。寝返りを抑えても泣くため、困惑しています。寝返りを繰り返すので心が折れそうです。何か解決策はありますか?

夜中の寝返りについてです。4カ月の男の子ほぼ母乳育児で育てています。
夜、寝かせたあとに何度も寝返りをしています。その度に元に戻したり寝返りしそうな時に寝返りをしないように腕で軽く押さえたりしていますが、寝返りが出来ないと泣きます。なので寝返りをさせてあげてからまた元に戻す事をしましたがまたすぐに寝返りしてしまいあまり意味がありません、、、
うつ伏せ寝はSIDSの確率?が上がると聞き、避けたいと思っていますが何度も何度も寝返りをするので心が折れそうです。
寝る時の寝返りだけ仕方ないのかもしれませんがイラついてしまいます💧何かいい方法ないでしょうか、、

コメント

km

寝返りし始めた頃はよく泣いてました!なので2リットルのペットボトルを置いて防止してました。
今はうつぶせ大好きでそのまま寝るようになりましたよ😃

• にくきゅう

にくきゅう

ペットボトルですね!手軽に出来そうですね!
    うつ伏せなら寝るんですが窒息したらと考えてしまい怖くて💦

• 9月11日
幸

私もすごく不安でファルスカのベットインベット購入しました!寝返り防止クッションもついてて、傾斜もあるので吐きこぼし予防が出来て、頭のとこに小さな策みたいなのがあるので、大人のベットの上に置けるミニベットみたいな感じです⍢⃝

• にくきゅう

にくきゅう

ありがとうございます!検索してみます🙆‍♀️

• 9月11日