※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
産婦人科・小児科

岡崎市のオススメ小児科教えてください。予防接種が近くて迷っています。

愛知県岡崎市でオススメの小児科教えてください!!

もうすぐ2ヶ月で予防接種が始まるのですが、どこの小児科ごいいのか分からず…

みなさんのオススメ、逆に ここは合わなかったな という病院教えてください!!

コメント

menya

近いか分かりませんがしいの木クリニックはとてもいいです!

• ゆぅ

ゆぅ

ちょっと遠いですが良さそうなので考えます!!
    ありがとうございます!!

• 9月12日
ykmama

子ども二人がしいの木こどもクリニックにお世話になってます✨
診察までは個室で待てますし、先生はとてもいい方ばかりです!
質問をしたら丁寧に答えてくれるので安心できます。

• ゆぅ

ゆぅ

個室で待てるのいいですね😍

• 9月12日
R★I

竜美ヶ丘小児科いってます🙆‍♀️

緑の森こどもクリニックは先生と合いませんでした💦待合室も土足なので、あまり綺麗じゃなかったです。

• ゆぅ

ゆぅ

混み具合はどうですか??

土足は嫌ですね😫

• 9月12日
  • R★I

R★I

予約制なので、早めに予約しないとすぐに埋まってしまいます💦その分待ち時間はそれほど長くないかなとは思います。

• 9月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですね😱
    早く決めて電話します😭

• 9月13日
ちょん

転々と小児科を回り続けていたのですが、
杉浦内科・小児科は受付がもう全然。しばらく我慢してそこを受診していたのですが、朝の9時から電話予約です。全然繋がらないしやっと繋がったかと思えば対応が悪いのでもう行くのやめました笑(あくまで私の意見です)

上記にもありますが、緑の森クリニックは木曜日もし子供が体調崩したらそこへ受診しています。あと予防接種も。院内は土足なので確かにすごく綺麗というわけではないです。キッズスペースはありますがおもちゃはそんなにたくさん置いてません。木曜日受診と予防接種のみかなーって感じです。

そしてやっと見つけたかかりつけの病院がのびのびこどもクリニックです。洞町にある小児科です。
初めて受診した時の感想としてはとてもいい病院だという好印象でした。何と言ってもたくさんあるおもちゃに子供が感動していました。中待合の場所にもたくさんの本があり、暇ができません。アンパンマンのおもちゃや、女の子が好きそうなおままごとのおもちゃなどたくさんあります。先生も気になるところは話を聞いてくれるし、何より待ち時間がそこまで長くありません。先生が手際よく見てくださいます。そしてすぐ横に薬局もあるのでそのまま薬を貰って帰ることもできます。

長々とすみません( ´⌓` )

• ゆぅ

ゆぅ

回り続けたんですね😫
    でも合う合わないって大事ですよね…

予防接種と体調悪い時の病院と変えているのはなぜですか??

おもちゃたくさんはいいですね!!

• 9月12日
  • ちょん

ちょん

予防接種は接種内容によって
    出来る病院と出来ない病院があるので⸌◦̈⃝⸍
    たまたまうちの子が木曜日体調崩すことが多くて・・・笑
    のびのびさんは木曜日休診なので緑の森クリニックさんに木曜日万が一体調崩したらお世話になるようにしています⸜(*ˊᗜˋ*)⸝

• 9月12日
  • ゆぅ

ゆぅ

そうなんですか!?!?
    どこのも出来ると思ってました…😱
    木曜日になにかあるんですかね笑
    かかりつけが休みの日に行く病院も決めといた方が安心ですよね!!

• 9月12日