※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひーこ1011
家族・旦那

愚痴らせてください。最近旦那が疲れた疲れた言ってます。元々よく言う…

愚痴らせてください。
最近旦那が疲れた疲れた言ってます。
元々よく言う人ですが、最近はため息もついてるし酷い…😞

疲れすぎて育児放棄してぼーっとしてることもあるし、明らかに調子は悪いんですが…
元々精神的に弱く心療内科に通院してます。
最近薬変えて減らしたらしいからそのせいなのか、季節の変わり目だからなのか、不安定な日が増えてきてます。

疲れてても子供達はパパ好きだから帰ってきたら遊んで!おんぶ!!て言うし、上の子は園に通ってるからしばらく実家に戻って休ませることもできません。
というか、そもそも自分たちで子供見るのが当たり前なんですが、旦那も義母も自分たちでどうこうしようという気がないです。何かあったら実家頼れ。実家行け。
いやいや。私たちの家はここですが?実家は出た家ですが…て感じです。

同居の義母も精神的に弱く、何かあると人に当たり散らしたり引きこもったり言うことがコロコロ変わったり…

休ませてあげたい気持ちもあるけど、できない現実。
旦那に頑張って欲しい気持ちもあるし…

私自身が同居・育児ストレスで常に呼吸が浅く、頻繁に腹痛・吐き気が起きるようになりました。
今もトイレとお友達・呼吸も浅く昨夜から吐き気も続いてます😩
私も病院受診した方が良いのかな…😞

旦那は病気だから…と諦めた方が良いですかね😞
しんどそうなの見てるのもしんどいし、何もしてあげられない…
自分の体調もしんどいのに旦那の様子を伺ってばかりで疲れてきました😞

コメント

mama

心療内科に通院中ということですので主治医に相談されてはいかがですか?薬の調整やカウンセリングなどで改善するかもしれないし(><)
毎日家事に育児にお疲れ様です( ˘ᵕ˘ )

• ひーこ1011

ひーこ1011

コメントありがとうございます!
    やはり主治医に相談するのが1番ですよね😞
    旦那は前より良くなってる!!と言って毎回診察も大丈夫です!しか言ってないみたいで…
    ただ、診察券など本人が管理していてどこにあるかわからないのでコッソリ電話することもできず…😭
    もう少し様子見て改善されないようなら診察券探したいと思います!

• 9月11日