※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆんママ
妊娠・出産

昨日20時に誘発分娩で入院し、バルーンを挿入。子宮口が3センチに広がり、促進剤点滴が増えている状況。痛みがなく、経験談を教えてほしいとのこと。血管が見づらく、早く産みたいと希望しています。

こんにちは。
昨日の20時から誘発分娩で入院しました。

21時頃までに、バルーンをいれて夜中0時にスポーンっとバルーンが抜けました。

20時時点で、子宮口1.5センチの所
0時に3センチまで広がったようです。

その後4時から促進剤じゃない点滴?がはじまり、5時から1時間ごとに促進剤の点滴投与されました。

10ml→20ml→30ml(現在ここ
お腹は2分間隔で張ってるみたいですが、まったく痛みがなくて助産師さんにびっくりされました😭😭


なんならバルーン入れてる時の腰痛のが痛かったです。
私と同じような方や誘発分娩された方の経験談教えてください💦💦

血管が見えずらく点滴の針が痛いので今日1日で産みたいです(笑)

コメント

音

私も同じ誘発分娩でした。
バルーンいれてるとき、本当に腰が痛いときもあり、内診でみたときは、バルーンが抜けてて、その翌日?ぐらいに、陣痛室に移動し、促進剤の点滴^^;

感覚はあったと思うけど覚えてないです。
誘発してるうちに、痛みが強くなったり、とあったけど助産師さんに腰をおしてもらってたり、旦那が陣痛中にきてくれ、夜7時頃に分娩に移動し、分娩室で産みました。

  • ゆんママ

    ゆんママ

    回答ありがとうございます!

    やはり誘発してると少なからず痛みはあるんですね…
    お腹張ってるのも看護師さんに言われないと気づかないくらいまったく無なんですよね😭😭

    • 9月11日
はじめてのママリ🔰

私もバルーンからの促進剤で出産しました!

15時過ぎにバルーンをいれて4cmまで子宮口を広げて、次の日8時から促進剤つかいました!
午前中は生理痛のようなものがたまにあるものの全然耐えられるというかそこまで気にならない痛みでした!

最後の2時間はかなり痛かったです!

16時に出産しました!

ますおさんもしかしたら痛みに強いタイプですかね?😊✨
リラックスする方がお産は進むそうです♪もう少しで逢えますね😌‼️
頑張ってください\( ˆoˆ )/

  • ゆんママ

    ゆんママ

    私も5時から点滴して、9時過ぎにやっと痛くなってきたかも?ってなりました(笑)

    でも、頭降りてきてなくて推定4000gでお産が進まなそうなので帝王切開することになりました😭😭

    • 9月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね‼️
    帝王切開も立派なお産です!!!

    頑張ってくださいね♪

    元気な赤ちゃん楽しみですね😆💕

    • 9月11日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    おしっこの管や麻酔の針、そして術後がこわいです、、、

    しかも13時からなので心の準備が(笑)
    がんばります!!

    • 9月11日
ワートリユーマ

私も誘発分娩で入院し、産まれるまで3日かかり、かなり苦しみました😅なので張りがあるのに促進剤の痛みがないのには私も驚きました😳
私も最初バルーンを入れて、おしるしがきて、抜けなかったのですが子宮口3センチまで開きました。一晩10分間隔くらいの陣痛がきてましたが全開にならず、次の日の昼くらいに促進剤を投与したのですが、破水はしたもののなかなか全開にならず私が陣痛で体力消耗してたのもあり、夜19時くらいに促進剤をやめました。そして朝になって、8センチまでようやく開き、2回目の促進剤投与し、15時ぐらいにやっと全開になり、17時に産まれました。点滴の針、痛いですよね💦跡が未だに消えません。もう少しで赤ちゃんに会えますね☺️💓

  • ゆんママ

    ゆんママ

    随分貼ってるけどなんもないの?!って看護師さんにも何回も言われました(笑)

    促進剤やっぱり体力消耗するんですね…私自身9時過ぎにやっと痛いかなーてなってきたんですが、お産が中々進まないのと赤ちゃん4000g超えてたので悩んだ結果帝王切開することになりました😭😭

    点滴も栄養補給のため明日もつけたままらしく、まだ痛いので私も後残りそうですww

    • 9月11日
あーママ

私も今から促進剤の点滴が始まります!

5日の朝からバルーン開始。
夜中まで陣痛あったのですが痛みが短く…そんな中の地震発生…😱

停電になり…陣痛も遠のき…何も出来ずに退院😢
家に帰り浮腫みもどんどんひどくなり、体調も悪くなってきて再度誘発分娩にリベンジで今に至ってます!

点滴開始になりましたぁ!
同じく針が痛い😢

私はまだ痛みは全然ですが(笑)

とにもかくにもお互い元気な赤ちゃんを無事産みましょうね!

頑張るぞ〰️🙌✨

  • ゆんママ

    ゆんママ

    妊娠中の地震は怖いですね😭
    何も無かったようでよかったです!!

    えーー誘発2回目ですか?!😨😨
    私はもう二度とこの点滴の針の太さ腕に刺したくないです(笑)

    しかも進みが遅いのと赤ちゃん4000g超えてるので先生に推奨された帝王切開をすることに致しました(´;ω;`)

    明日も点滴とお友達です(笑)
    お産がんばりましょう😭💓💓

    • 9月11日
  • あーママ

    あーママ

    帝王切開決まったんですね!
    頑張って下さいね!

    私は痛みが少しずつ出てきましした😂
    まだまだなはずですが(笑)

    前回はバルーンと錠剤のみで終わったので…点滴は初です😱

    痛いけど赤ちゃんのために頑張ります✨
    お互い頑張りましょうね😊

    • 9月11日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    ありがとうございます(´;ω;`)
    13時から手術なのですが、怖すぎてママリめちゃくちゃみてますwww

    私も錠剤のがよかったです😨
    はい!頑張りましょう😭

    • 9月11日
  • あーママ

    あーママ

    13時からですか!もぉすぐですね✨
    赤ちゃんに会えますね❤️😚

    私も会いたいです😂
    なので耐えます!

    ますおさん祈ってますね✨☺️
    一緒にファイトぉ〰️🙌

    • 9月11日
  • ゆんママ

    ゆんママ

    こんばんは〜☺☺
    一足先にベビーに会ってきました♡

    あーママさんも頑張ってください🤣💓💓

    • 9月11日
  • あーママ

    あーママ

    おめでとうございます👏
    出産お疲れ様でしたぁ✨😊

    いいなぁ❤️
    めっちゃ可愛いですよね✨

    あぁ〰️私も会いたい😂
    促進剤外され…痛み遠のきましたぁ😭

    焦る気持ちがふつふつわいてきます😱

    でもなんとか赤ちゃんを信じて乗り越えます!

    ますおさんゆっくり休んでくださいね😊

    • 9月11日