※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさ
子育て・グッズ

赤ちゃんが横向きで指を吸って寝ることについて質問です。横向き寝は窒息のリスクがあると聞きますが、みなさんはどうしていますか?

いつもお世話になってます!
寝るときについて質問があります。
生後4カ月の赤ちゃんです!
寝返りをするようになってから、横向きのやや下向きで指を吸って寝るようになりました。仰向けにしても、すぐ横向きに戻ってしまいます。
横向き寝も窒息のリスクは高まりますよね?
みなさんはこのような経験ありましたか?
あった方はそのまま寝かしてましたか?それとも仰向けにしてましたか??

コメント

kaimama

横向いて寝るようになってから仰向けにしても気付いたらまた同じ体勢なので近くに布団やタオル、クッションなどを置かないように気をつけてました!

• うさ

うさ

何度も同じ体勢になりますよね💦近くに物を置かないようにしてみます!

• 9月11日
あいちゃん

うちもすぐに横向きになります。うつ伏せじゃなければそこまで気にしないで良いと思います。

• うさ

うさ

そうですか!うつ伏せになりかけ気味の時もあるので、横向きも様子見ながら寝かしてみます!

• 9月11日
くまちょん

近くにクッションなどおかないようにしてそのまま寝かしてます💤
戻してもすぐごろんとなるので😂
首がすわっていたらそこまで心配しなくても大丈夫とおもいます🎶

• うさ

うさ

まだ首がグラグラするので、座ってないかと思います。本当にすぐ横に向くのでいつも気にして見ちゃいます💦
    頭周り気をつけます!

• 9月11日
シェリー🗽

うちの子も寝返りが出来てから横向きで寝るようになり、さらに数日前からうつ伏せ寝になりました!
枕もなしにして、時々様子を見ながら寝かせてます!
心配ですよね😱😱

• うさ

うさ

そうなんです💦横向きが大半ですが、指吸ってるし、たまにうつ伏せになるし、本当に心配です💦枕しばらく辞めてみます💦

• 9月11日