※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いとな
家族・旦那

旦那が1週間だけ短いけど育休とってて、朝子どもが起きたから「お願い」…

旦那が1週間だけ短いけど育休とってて、朝子どもが起きたから「お願い」と言って私は寝て、旦那が起きてくれた。
10分経ってもこないから子どもも大泣きしだして結局寝れる状況じゃない😫
なにしてんの?ってLINEしたら「トイレ(大)」
は?
寝たいから頼んだし、普段私も向こうが寝てたらできるだけ泣く前に、泣いても早くして寝れるようにしようってトイレはひとまずガマンしてるのに?
ムカつくムカつく😡😡

寝かせて欲しいの意味がまるでない。

育休とか言ってもミルクとかオムツとかほぼ私だし。
頼まないとしない、離れると泣き出したりするから家事する合い間見てくれるのは助かるけど、そんなの一人でもどうにかするし…昼ごはんよういしなくちゃだし。

毎日のように「今日どこいくー?」。
お出かけしたいから休んでんの?
外では率先してやるのが助かると思いつつ、家に帰ってきたら「さっきまで率先してたくせに」と思うとまたムカつく。
「お出かけ続いてるから今日は疲れてるから子ども外に出さないから」って言わないとわかんないし。
早く仕事行ってくれ。

コメント

りーちゃん

うちの旦那も外面だけは良くて
しょっちゅうイライラしてます😥
まだ生まれてきてないのですが同じようになりそうで...😥😥

お前はなんのために1週間の育休取ったんだよ!!!って思っちゃいますね😢

• いとな

いとな

褒めてもらえるからするって感じが目に見えて…。
    別に仕事してるときは割り切ってるし、帰ってからちょっとでも見てくれて外でだけでもしてくれてありがとう!って思ってたんですけど。
    育休なのにと思うとほんとムカつきます。

• 9月11日
  • りーちゃん

りーちゃん

俺いい父親してる!!って
    思ってるんですかね😅笑
    仕事してる時と育休じゃ全然違いますもんね…
    これじゃただの有給じゃんって思っちゃいますね😢😢

• 9月11日
  • いとな

いとな

絶対思ってると思います!
    インスタに子どもとふたりで出かけてる写真とかあげて…。
    ハイハイって感じです。

• 9月11日
❤︎yuna❤︎

旦那さんはGWかなにかと勘違いされてますね。それで、仕事戻ったら大変で〜とか凄いイクメン振るんだと思います。

• いとな

いとな

それしそうです。
    奥さんの大変さがわかったとか何とか…。

それでも恵まれてるんだとは思いますけど、イラッとします😡

• 9月11日