※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Y.
子育て・グッズ

娘が下痢と高熱で悩んでいます。熱があるときの離乳食や水分補給について相談しています。

娘が長く下痢が続いてて5日前に病院行ったら整腸剤を出してもらって飲ませてたのですが中々下痢の回数が減らず
きのういきなり38.5度の熱を出して病院に行ったところお腹の風邪と言われて整腸剤増やしてもらって熱が下がらなかったらまた水曜日病院来てくださいって言われたのですが、
聞き忘れたことがあってしまって、
熱があるとき離乳食はやめたほうがいいのでしょうか??
下痢が続いてたとき病院で聞いたら米粥だけ少しの量あげていいって言われたのであげてたのですが高熱まで出てしまったのでやめたほうがいいのでしょうか??💦

あと夜中って水分お茶とかアクアライトとかあげたほうがいいですか??
一応夜中赤ちゃん用のお茶を少しあげたのですがそれで大丈夫ですか??💦

コメント

まる

高熱なら離乳食は休んでいいと思います💦 アクアライトとか飲ませてました!

• Y.

Y.

やっぱお茶よりアクアライトの方がいいですよね💦💦
    ありがとうございます😢✨

• 9月11日
COCORO

下痢の時は水分出て行くので脱水になりやすいので

お茶よりOS 1が良いですよ。体に1番吸収されやすいからです。

量はキャップ1杯を5分おきにチマチマあげないと量が多いとまた下痢となって出てしまいます。

離乳食食べれるならあげます。
無理しない程度にですね。

赤ちゃんは離乳食とかミルクとか母乳飲んでるからなかなか下痢は治らないですよ。

整腸剤は下痢を治す薬ではないので。お腹の中の良い菌をふやすだけのものです。

お腹の中のものが全てリセットされないと下痢は治りません。

大人であれば…絶食で水分補給をチマチマしてたら4、5日で治ります

赤ちゃんとか子供は長くて1、2ヶ月かかりますよ。

• Y.

Y.

今日買いに行こうと思います!

そんな長くかかることもあるんですね💦
    1週間とかでさえ長くておかしいのかな?って思ったけど1、2ヶ月かかるって聞いて少し安心しました💦
    ありがとうございます😢✨

• 9月11日
みことママ

うちの子は熱が38.5℃出て、下痢も長々続いてた時に、小児科の先生に麦茶でもいいですが、ポカリを薄めて上げた方が早く体に吸収されるので下痢も良くなってきますよ〜って言われて、離乳食の事は消化にいい物を…って言われてたのでお粥とポカリを与えてたら、下痢も良くなりました🤗
熱は1日で治まりました。

• Y.

Y.

確かに麦茶よりもポカリの方がいいですよね!
    下痢が治ったらおかず戻して大丈夫ですよね??🤔
    お風呂も入っちゃって大丈夫ですかね??💦💦

• 9月11日
  • みことママ

みことママ

熱がある時はお風呂は入れませんでしたが、下痢の時はこまめにお尻も綺麗にしないとかぶれるのでお風呂はむしろ、入っていいと思います。
    うちの子はお尻かぶれちゃったので、オムツ交換の度にお風呂へGOでした(笑)
    おかずも戻して大丈夫でした🤗

• 9月11日
  • Y.

Y.

熱が下がるまでは体拭く適度にしておきます😌
    オムツ交換のたびって大変ですね😱😱
    でも確かにかぶれやすくなってしまったので私もやってみます😳✨
    下痢が治ったら戻していきます😆😆

• 9月11日

うちは離乳食は辞めなくていいと言われて、息子も食欲はあったので離乳食初期みたいなドロドロの消化に良いものあげてました。
ただ、熱出てるといつも通り食べるだけでも疲れると思ったのでいつもより少なくてドロドロのをあげて早めに切り上げてました☺️

退会ユーザー

ちなみに下痢は長くて2週間位続きました。
    熱がでた時は5日間位高熱でした💦

• 9月11日
  • Y.

Y.

早くあげて早く切り上げれるように頑張ります✨
    五日間って長いですね😱💦
    熱が出てる間夜中ぐずってましたか??😭💦

• 9月11日

退会ユーザー

夜中も日中もそこまでぐずりは少なくて39度6分の高熱にも関わらず動き回ってました😅
    でももっと前に熱でた時は寝る前にぐずったりもしてました。
    夜中は起きなければ水分はあげてなかったです。
    後、離乳食食べれるし吐いたりもしなかったのでうちは白湯やお茶をこまめにあげてました。
    あまり食欲なければアクアライトとかの方が良いと思いますけど。

• 9月11日
  • Y.

Y.

すごいです😳✨
    私の子ずっとぐずってるので辛いのはわかるけど嫌になってしまいます😞💦
    無理に起こす必要はないんですね!
    食欲は離乳食は食べてくれるのにミルクは嫌がります😢😢

• 9月11日