※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうトン
お出かけ

6月に野田市に引っ越して来ましたが知人や友人もおらず、長女が学校の間…

6月に野田市に引っ越して来ましたが知人や友人もおらず、長女が学校の間は1歳になったばかりの次女と二人きりで過ごす毎日です٩(๑´0`๑)۶
最近、伝い歩きやハイハイなどアクティブになってきたので近くの児童館に遊びにいってみようかなと考えています!

ただ、免許ないので行ける場所が限られてしまって.....山崎の【山崎こども館】か【聖華こども園】利用したことある方、乳幼児サークル入ってるよ〜って方、いらっしゃいましたら雰囲気とか色々教えてください!
そして近くにお住まいの方、仲良くしていただけると嬉しいですヾ(。>﹏<。)ノ゙✧*。

コメント

ぽんちゃん

はじめまして~🌻✨
わたしも今年に入ってから野田に引っ越してきたのでお友だちもママ友もおらず毎日毎日変わりない毎日を息子と過ごしてます...😟💦
支援センター行きたいなぁーと思ってるのですが、中々一人で行く勇気も出ず、友だちもいないので子育てのことを相談することもできずにいます💦

わたしも聖華こども園に行こうと思ってますが重い腰があがりません🤣💦

よかったらなかよくしていただきたいです💓

• ゆうトン

ゆうトン

はじめまして😃コメントありがとうございます❣️
    越してきて、家が片付いたら行ってみようかなぁと思っていましたが7,8月は猛暑でお外に出るのも辛いのでお家に引きこもってしまいました💦
    私自身もインドア派の出不精なので、なかなかお友達もできず...😩
    良ければぜひ仲良くしてください(๑•̀ㅁ•́๑)✧

育児も、我が家は姉妹で上の子と7年離れているので色々と忘れかけておりますが、情報交換したりお助けできるかもです✨
    よろしくお願いします💕

• 9月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

お返事ありがとうございます😊✨
    夏はあつすぎてなかなかでられなかったですね😭💦

ありがとうございます🙏🏻💓
    一人目なのでいろいろ教えていただけたらたすかります✨

わたしはいま27で今年28になります!
    家はミコストアってゆうスーパーの近くに住んでます🌻

• 9月11日
  • ゆうトン

ゆうトン

ミコストア行ったことあります!オフハウスの近くですよね?
    私は南部コミュニティセンターの近くです!聖華こども園からは歩いて10-15分くらいの所に住んでいます🏠
    年齢は今年で31歳ですが、最近育児にかまけて美容をサボりまくりなので見た目はボロボロです😱

育児の相談や愚痴、うちの子可愛い自慢など何でも大丈夫です!お話しましょう😆
    私、一人目の時ワンオペ育児で相談できる人も近くに居らず旦那も遅かったのでぐわーってなってた時期がありました。
    なので今こうして近くにお話できる人がいるだけで嬉しいです✨

• 9月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうですそうです!
    オフハウスの近くです😊✨

てことは、そこまで遠くではないのですね🏠

わたしもほとんど手入れができておらず、体重もまだ戻らないしだめだめです😭💦

わたしもうれしいです󾌾󾬌
    日中旦那さんがお仕事行ってるので毎日息子とふたりで...
    うんざりとかはないのですがなんか無意味な毎日だなぁと思ってすごしてます😭💦

• 9月11日
  • ゆうトン

ゆうトン

野田広いですよねー。
    同じ市内でも遊びに関宿とか車で向かっても一時間弱くらいかかります😅

見た目なんて、私はもともと太め(悲哀)なので更に肥えた気がします...。髪もボッサボサー😭

毎日の無意味感、わかります!!
    話しかけても可愛い我が子はまだ答えてくれず独り言状態....。いや、可愛いんだけどね、なんかね...と😥
    旦那は帰ってきても長々話を聞いてくれるわけじゃないしー。とモンモンした日々でした😑

• 9月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

関宿まで行ったことないんですよね😟💦💦

いやいや、わたしもそうなんです😭💦
    妊娠前157cm59kgでした💔
    髪の毛はもともと量が多かったのでたくさん抜けてしまって前より少なくなっていい感じです!ww

そうなんですよねー、、
    会話にもならないしテレビ見てもつまんないしってかんじですよね😟💦
    子どもの面倒みたいけど週二ぐらいでいいから仕事したいなーと思ったりします💦

• 9月11日
  • ゆうトン

ゆうトン

雑誌でよく見るキラキラママとは程遠いので、どうやったらああなれるのかしらと(笑)
    まぁ、私はもともとズボラなので素材が根本から違いますが😩

本当に、人と話したいっ!仕事でも良いからーってなりますよね😅
    ぽんちゃんさん、もし良ければ今度一緒に児童館デビューしてみませんか?
    二人で(子どもたちをいれれば四人で)いれば、初めてでもぼっち回避できますし、お話もできるし、気分転換のプチイベントとしてどうでしょうか?

• 9月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ほんとにそうですね🙄💦
    どうやって自分のことと両立できてるのか不思議です🤔💦

ぜひともご一緒できたら嬉しいです🌻✨

• 9月11日
ゆうトン

本当ですか!?すごく嬉しいです(。>﹏<。)
よろしくお願いしますm(_ _)m

聖華の子育てルーム、9月の予定画像載せときます!
行きたいイベントや都合のいい日教えていただけると嬉しいです😍
私は平日だいたい暇人ですので、合わせられます😆
上の子が毎日15時くらいに帰宅なのでそれまでであれば時間も自由です🎶

ぽんちゃん

わざわざありがとうございます😭✨
こちらこそよろしくお願いします😊💓

わたしは、今の所12日、18日、19日以外なら
大丈夫です✨🌻
ゆうトンさん、ご予定どうですか😊?

• ゆうトン

ゆうトン

今週で大丈夫でしたら、14日の金曜日とかいかがですか?
    天気予報で唯一☀️マークついてるので😃
    発育測定もあるみたいですが、そちらは混み具合見て参加でも不参加でも!

• 9月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

大丈夫です😊✨
    お時間、何時頃にしますか😊?

駐車場があるかはご存知ですか😟?

• 9月11日
  • ゆうトン

ゆうトン

時間午前午後どちらでも大丈夫です〜😉
    ぽんちゃんさんの息子さんに負担にならない時間帯に合わせますよ!
    駐車場は今ホームページ見たんですが記載がなく、よくわからないので明日買い物ついでに見てきますね😆

• 9月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

では、午前中にイベントみたいのもやってるみたいなので11時頃にしますか󾌾?

わざわざすみません😭💦💦

• 9月11日
  • ゆうトン

ゆうトン

お時間、了解です😊
    ではまた明日、駐車場のことなどコチラにご連絡しますね!
    夜遅くまで、ありがとうございました🌃
    おやすみなさい〜😴

• 9月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます✨

おやずなさいです~😴

• 9月11日
  • ゆうトン

ゆうトン

こんにちは!
    聖華の駐車場見てきました〜。
    正門向かって右側、ワンちゃんのドラッグストア福太郎側にありました😄

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

ありがとうございます🌻✨
    たすかりました~🙏🏻💓

• 9月12日
  • ゆうトン

ゆうトン

14日、11時頃に駐車場で大丈夫ですか?
    もちろんお子さんの体調最優先なので、ご機嫌や具合が悪いとかだったら直前でも遠慮なく言ってくださいね😄
    よろしくお願いします💕

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はい、大丈夫です😊✨
    わたしは車で行くことになりますのでよろしくお願いします🙏🏻

たのしみですね~😆󾬌

• 9月12日
  • ゆうトン

ゆうトン

楽しみです〜💓
    でも、私おしゃれとは只今無縁なのでお見苦しかったらゴメンナサイ😅
    それでは金曜日に!!

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

こちらこそです~😭💦💦

かしこまりました、また金曜日に...󾌾󾬌

• 9月12日
  • ゆうトン

ゆうトン

昨日の今日ですが.....明日の天気予報が大幅に変わって雨予報になっちゃいましたね...どうしましょうか?
    うちの子はある程度大きいので大丈夫ですが、ぽんちゃんさんのお子さんはお車とはいえ雨の日のお出かけ、体調心配ですよね?

• 9月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

おはようございます🙋
    雨でも大丈夫ですよー!

ちょうど薬局にも行かなきゃいけないのでどのみちでないと行けないので🙆✨
    ゆうトンさん、お子さまの体調とかが大丈夫そうであれば予定通り11時にいかがでしょうか?

• 9月14日
  • ゆうトン

ゆうトン

了解しました!

• 9月14日
ひろ

横からすみません💦
はじめまして!
0歳と3歳の息子がいます。私も6月に野田市に引っ越して来ました。愛宕駅から徒歩数分のところに住んでいます。
良かったら仲良くしてください😌よろしくお願いします。

• ゆうトン

ゆうトン

はじめまして!コメントありがとうございます😃
    引っ越してきた時期同じですね💓
    まだまだ野田のことわからないので、一緒に見つけていけたら嬉しいです🎵
    ぜひ仲良くしてください😆

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

私も野田のことまだまだよくわからないので、色々知りたいです💖
    主に車での移動なので、サンドイッチ屋さんや、パルシステムのところにあるゆう&みいというところの子育てサロンによく行ってます(^-^)

• 9月12日
  • ゆうトン

ゆうトン

青いコージーサンドイッチさんですか?美味しいですよね😄
    私は書いたとおり免許なしなので、車でのお出かけは土日に旦那がいるときに家族で行ってます🚘普段は電車か徒歩で移動です🚋愛宕駅は先月の踊り七夕見に行ってで初めて利用しました!

ゆう&みい、検索してみました!意外と近くにあってビックリです😮
    まめバスで行ける範囲なので、次女がもう少し大きくなったら散歩がてら一緒に行ってみたいです😊

私はもともと隣の流山に7年くらい住んでて、野田はたまに遊びに来てたのですが、やっぱり住んでみると知らないことがたくさんありました〜✨

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

はじめまして🌻✨
    まだわからないことだらけですが、わたしもなかよくしていただけたら嬉しいです󾌾󾬌

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

そうです!引っ越し前にネットで調べたら、野田市は醤油、サンドイッチ、清水公園、ホワイト餃子って感じだったので(笑)美味しいですね!5,6回行きました😊
    家族でお出かけ、いいですね!私はつい、土日は長男を連れ出してもらって、家でのんびり、、としてますf^_^;先月のお祭り、賑やかな音や声は聞こえてました👌

ゆう&みい、まめバスのバス停から近いですよー。建物の奥の方ですが。産前産後、一時保育でも利用してるんで小さな施設ですが、先生方も良い方ばかりです。

流山にお住まいだったんですね。私は数年、我孫子に住んでいました。その前は、ずーっと長崎で、未だに関東に慣れてません💦

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

はじめまして!メッセージありがとうございます😊

まだ、野田市で連絡取り合ったり会ったりするお友達がいないので、仲良くしてください💕上のコメ読ませていただきましたが、ミコストアの前、時々通ってます😃

うちの子今、下は1ヶ月半なので同じ学年ですね❤︎4ヶ月だと、表情も豊かになって可愛さ倍増ですね👍🏻

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

そうなんですね󾌾!
    近く通ってるんですね✨

ほんとですね🌻
    一緒の学年ですね~!
    そうなんです、最近は表情豊かになってきたのでたのしいです👶🏻💗

• 9月12日
  • ゆうトン

ゆうトン

生まれてから6ヶ月くらいまでは、本当に一日見てても飽きないですよねー!
    ぷにぷにほっぺ、紅葉のおてて、透き通った目💞可愛すぎます😍

我が家はそんな時期も過ぎてしまい...目の離せないデンジャーな毎日を過ごしています😱

皆さんそんなに遠くないですね!
    近い地域の子育て情報、みんなで共有して行けたら嬉しいです✨

そしてサンドイッチはすごく美味しいのですが、有名になっちゃったのでケギ混みしていて、乳児連れだとなかなか行けないのが悲しいです😣

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

2ヶ月以降から予防接種ラッシュですよね💦小児科は何処にしましたか?うちの子ももうすぐ予約しないとです。

あやすとニコニコするのがたまらないですよね💖

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

小児科は桜台クリニックにしました!
    オフハウスの前です!

できたばっかりのせいなのか混んでることもないし、2回目からはケータイで予約できるのでとても楽ですよ😊✨

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

今は頻回授乳が辛いですが、この赤ちゃんの可愛い時期を楽しまないとですね😊

一歳すぎると行動範囲が広がって目が離せなくなりますよね😅

私は、アウトドアってほどではないのですが、上の息子も私も一日中家にいるのは耐えられないので、最近は下の子も連れて出かけてます。中央子ども館、東部保育所、聖華こども園も園庭開放に行きました😁
    14日は無理ですが次回、ご一緒させて頂けると嬉しいです!

• 9月12日
  • ひろ

ひろ

オフハウスの前に新しい小児科があるんですね!気付きませんでした😳
    携帯で予約できるのはいいですね。

先生はどんな感じでしょうか?

• 9月12日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

経ってから3年?ぐらいのところって聞きました!
    キッズコーナーもあるので、よくお子様があそんでます✨

先生は親身に話聞いてくださるし、わりと若めの先生です!って言っても40代ぐらいだと思いますが..

• 9月12日
  • ゆうトン

ゆうトン

たくさんお出かけされてて素敵ですね!
    ぜひぜひ今度ご一緒しましょう😊

私は生来の出不精に加えて、次女が生まれたときに少し体が弱かったので外に連れ出すのが怖くて、あっという間に半年経ち....。
    そろそろ大丈夫かなというときに引っ越し準備片付けが重なり、アワアワしていたら長女が酷署の夏休みに入ってしまったので今になって児童館デビューすることになりました😫
    色々と遅れてしまったのでなかなか勇気が持てず、他力本願ですがママリに質問させてもらったという流れです😅

そして桜台クリニック、良さげですね!予防接種は予定立てるの大変ですよね〜。娘も1歳になったのでまたラッシュが来ました😵
    我が家は梅郷駅前の【さえぐさ医院】にかかってます😆こちらも新しいのでキレイですが、キッズルームなどは無く待合室もあまり広くはないので子供向きではなさそうです。
    ですが先生も受付の方も丁寧に応対してくださるのでかかりつけになりました!

• 9月13日
  • ひろ

ひろ

キッズコーナーがあるのも素敵です💖
    先生が若くて親身になってくださるのもいいですね!

ホームページを見てみました。
    調べてもよくわからなかったんですが、予防接種と通常の診察の時間は分けられてますか?

• 9月13日
  • ひろ

ひろ

よろしくお願いします(^-^)ご一緒できるのを楽しみにしてます。

そうだったのですね。大変でしたね😣今年の夏は殺人的な暑さでしたもんね〜!

さえぐさ医院も、いいんですね!受付の方の対応も大切ですよね。

• 9月13日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

と言っても小さいキッズコーナーですけどね😊💦💦

別れてないですー!
    予防接種の予約取って、予約時間の10分前までに受付完了すればいいだけですー!

• 9月13日
めーちゃん

ずいぶん時間が経っているのにすみません🙇‍♀️
2ヶ月の男の子を育ててる新ママです。
昨年の11月に野田市に引っ越してきてママ友も居なく色々教えてください!
聖華こども園の近くに住んでいて
そろそろコアラルームを利用したいなぁと思ってるんですが
雰囲気や利用方法を教えて欲しいです。

• ゆうトン

ゆうトン

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。
    コメントありがとうございます!
    私もまだ越してきて半年弱ですが、わかることであればお伝えできますので聞いてください!

聖華のコアラルームはそんなに広くないですが、保育士さん常駐してくれているので初めてでも育児について聞いてもらえたり、一緒に遊んでくれたり、近い月齢のお友達作りサポート的なこともしてくれます!
    雰囲気は、いつも少人数で和気あいあいとした感じです!

利用方法は、開いている時間帯に行って初めてと伝えると利用登録用紙やルームの遊び方、イベントについて説明してもらえますよ〜。
    おもちゃもたくさんあるし、発育測定会やお誕生会も楽しいです!

• 3月9日
  • めーちゃん

めーちゃん

回答ありがとうございます。
    周りに聞ける人がいないので心強いです。
    ぜひよろしくお願いします🙇‍♀️

いつも門が閉まってるんですが、
    普通に入って大丈夫なのでしょうか?

ゆうトンさんのお話を聞いて
    もう少し動けるようになったら
    すぐに利用したくうずうずしてます🤗笑

• 3月10日
  • ゆうトン

ゆうトン

門はセキュリティのためにいつも閉まってますが、開けて入って大丈夫です。最初は私もびっくりしました(笑)
    お散歩・お買い物のついでや雨の日など、手軽に利用できるので助かってます!

お子さんと一緒にデビュー、楽しみですね(*^▽^*)

• 3月10日
  • めーちゃん

めーちゃん

大丈夫なんですね😊
    いつも利用する人はどうやって入ってるのだろうと思って見てました😅笑

もしデビューしたらよろしくお願いします♪
    教えていただきありがとうございました🙇‍♀️

• 3月11日