※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るか
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が頭をごんって感じで下ろされることがあり、内出血の影響が心配。同居の義祖父も痛くて泣くことが。影響は泣かない、機嫌がいい、よく飲むかで判断できるでしょう。

生後4ヶ月の娘がいるのですが
抱っこからマットなどに下ろす時によく
頭をごんって感じで下ろしてしまいます‪‪💦‬
気をつけてはいるのですが一日に2、3回は、、

そして義祖父も結構な勢いで下ろすので
痛くて泣く時があります‪‪💦‬
同居なので触らせないってわけにもいきません

これからも細心の注意を払うつもりですが
内出血など影響はどれくらいあるのでしょうか(><)
泣かない、機嫌がいい、おっぱいをよく飲む
なら今のところ特に影響はないのでしょうか

コメント

081324

頭に手をそえてないんですか?

  • るか

    るか

    新生児の頃や固めのところに下ろす時は確実に添えているのですが
    ごろ寝マットにはそのまま下ろすことがあります‪‪💦‬厚くはないのでごつんといってしまいます、、

    • 9月11日
1児のママ🙋‍♀️💋

それくらいなら大丈夫だと思いますよ!
うちの子もゴツゴツ置かれていたし
動けるようになると自分で転げてぶつけていました!

こらからは、手をそえてあげてください😊😊

  • るか

    るか

    ほんとに気をつけます(><)
    寝返り返りまでもうするのですが
    部屋中ころげて自分でぶつかってます‪‪💦‬

    • 9月11日