※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびちゃん
子育て・グッズ

保育所の2~3歳児クラスに通っています。今朝少し熱っぽい感じで咳を少…

保育所の2~3歳児クラスに通っています。

今朝少し熱っぽい感じで咳を少ししているのでお迎えしてから病院に連れて行きますと言伝てして預けました。

風邪で微熱が出たり下がったり(37.7度)だったそうです。

迎えに行った際に珍しく先生が気付かなく様子を見てみました。
そしたら、気分が先生に悪く八つ当たりをしていて先生は見守りつつ好きにさせている感じでした。
息子が途中で気付いて気まずそうな顔をしてました。

家庭では理由があって怒った時は騒ぎます。カチンとくると私にだけ噛みつきにきます。
移動したくない時は床に寝転んでごねる時はあります。

出来たら保育所に預けたいのですが機嫌がどうもたちが悪かったら迎えに行くのでお願いしますは先生に悪い気がします。

ですが薬の作用でアルツハイマーの様な症状が出る物をのんでいまして最近は物忘れが多く薬の作用の他に若年性アルツハイマーになってるんじゃないかと心配してます。

例えば書こうとした字ではなく似てる漢字を書こうとしていて気付いて手を止める。

住所を書かされると分かっているのに◯◯郡がすぐ思い出せない。

暗算はしも5から9が難しく例えば98-77などは計算はなんとかできるのですがこんなにかかるの?お馬鹿さん気味?っと思われてしまうくらい時がかかります。

車もサイドギアをしたまま運転をここ最近何度もエンジンを切る時に気づきます…。

なのでブレーキがききが悪くなるのが怖いので遠くに出掛けない、スピードはなるべく出さない様にしてます。

薬の作用が理由だったとしてもボケないように何か軽い手作業をしたりした方が良いと思っているのですが、その作業をするとなると夫が帰ってきてからの家事や子供の世話が辛く家族につんけんしそうな気がするんです。

息子は多動気味で専属の先生なのでメインは息子を見るのが仕事なので沢山担当している訳ではないので保育所には悪くてもとぼけ預けをしています。

皆さんでしたら休ませる微妙な風邪は預けてしまいますか?

そして、ボケの検査はどのくらいひどくなったらしますか?

文章力がなくてすみません。よろしくお願いします。

コメント