※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも5625
家族・旦那

旦那との関係についてです!出会って半年ぐらいで結婚し、その後すぐ妊娠…

旦那との関係についてです!

出会って半年ぐらいで結婚し、その後すぐ妊娠しました。お互いのことをわからないままでしたがその時は、この人なら!と思い決めました。

ただ、妊娠のつわり中に結婚式の準備で、頼りにならなくて呆れる部分があったりしました。
子供が生まれて頼りないと思うことは加速して🤣笑
全て言ったことはやってくれますし、子供と二人で遊びにも行ったりして子供も懐いてますが、0から10までやって欲しいことを伝えないとやれません💦

何時に起きて、家出るときはオムツ変えて、お昼寝の前もオムツ変えて〜とか細かくです🙄

そして道路とかに走っていきそうな時など、危ないよーと声をかけるだけで行動が遅すぎて私が走ります。

最近は走って‼️と言います笑

そして言ったことに対して言い訳ばかりします😠

3人で出かけても前は楽しかったことも、頼りないと思ってしまったり、話がつまらなすぎて今は全然楽しくなく、そういう気持ちがあるので全く優しくできません😨

でも以前は楽しいと感じ、ずっと一緒にいたいと思っていたからこそ、改善できたらと思いますが、なんだか歩み寄るのも歩み寄れなく💦

似たような方いないですか?
でも、こんな考えた方にしたらとか、こうしたら一緒にいるのが楽しくなったとかあれば聞かせてください(>人<;)

コメント

ゆっさん

ほとんどの旦那さんがそーだと思います❤完璧な王子様は…3割くらいしかいない気がします…(笑)

• もも5625

もも5625

そうなんですかね!?なんか周りの旦那さんと比べるとさらに気が利かないようにみえてしまい💦
    仲良しとは程遠い関係になってます。旦那と話すときも子供と話すときの声のトーンが違いすぎて笑えます🤣

そんな旦那でもずっと仲良く過ごしてる夫婦が羨ましいけど、そんなに寛大になれない自分です😨

• 9月11日
  • ゆっさん

ゆっさん

うちもそんな感じです(笑)旦那が話しかけてくると急変します。🤣

たまに2人ででかけたりするとリセットするのかもしれないですね♡😍

こっちは母親感覚ですが、多分旦那はまだ少し付き合ってた時の関係に…と望んでるからすれ違ってるのかもされません(笑)🤣👋

• 9月11日
  • もも5625

もも5625

たまに二人で出かけることもあるんですが、会話もないしつまんないです🤣笑
    特につわりなどもあったので最近はイライラしてばかりで笑

確かにそういう風に思ってるかもしれませんね〜。
    なかなか難しいですが🤣

• 9月11日
向日葵

10まで言っても出来ないので、12まで言います(笑)
それでも出来なかったり、要領悪いとやっちゃいます😂
毎日お願いすることは言われなくても出来て欲しいのに、言われないと気付かないしなんで出来ないかなぁって怒れることもしばしば💧
旦那さんを成長させるのに、いっぺんに二人の子育てしてるみたいです💦

女性は妊娠で親になり、ずっと赤ちゃんを守って出産して、強くしっかりする部分や成長する部分があると思います✨男性は意識するしかないので、女性みたいに成長出来ないから、妊娠後からは女性の成長に男性の成長は追い付くことなく、頼りなく感じていくことが多いのかなって感じました。
いざって時だけは、頼りがいがあって欲しいと思ってます(笑)

日々ちょっとしたことでイライラしちゃってダメなとこばかり見ちゃうので、たまに反省して、良い面を見るようにしたり、褒めたりするようにしてます😅
良い面を見れた時は好きな気持ちが出るので、ちょこっとラブラブな気持ちになります😘そんな時は少し甘えたり、ぎゅッてしてもらいます!
それ以外は、優しく出来ずに手厳しい妻です💨

• もも5625

もも5625

私も多分0から12ぐらい言ってると思います(>人<;)
    本当行動が遅かったり、要領悪くてやっちゃいますよね〜
    そうするとやろうと思ってたとかうちの旦那はいってきて、かちん💢です🤣
    子供産まれてから、本当に二人子育てしてるかんじします‼️次の子産まれたときを考えると不安でなりません💦
    良い面も今は頼りない面ばかりみてしまい、見れません😨
    甘えたりも元々私はしないので、そういうのもなしです😨笑
    普段厳しくてもそういう時に甘えたりできるだけで旦那さんとしては嬉しいだろうなーと今感じました💗💗

• 9月11日
  • 向日葵

向日葵

やろうと思ってたって言います‼️
    あたしならもう終わってるよ😡ってよくイラッとします。
    あたしも甘えたりしないタイプでしたが、ちょっと変えてみました😁
    最初は、どうしたの?!と心配されました(笑)自分も抵抗ありましたが、今は慣れました✨

• 9月12日
  • もも5625

もも5625

あー本当それです‼️
    え?あとこれしか時間ないけどいつやろうと思ってたの?とか朝すごい思います😡
    えーそうなんですね‼️最初きっとめちゃくちゃ抵抗ありますよね🤣えーーーーーでもやる価値はありますね‼️

• 9月12日
eru

皆が皆ではないですが、男性はここまで言わないと分からないの!?ってほど言葉にしないと行動出来ない人が多いですよ😅

きっと頼りないって感じてしまうのは、自分が当たり前のようにしてることを夫は察することも何も言われずにこなすこともできない姿を見てるからだと思います。

だから旦那さんに対してなんとなく心に距離を置いて冷めてしまうんだと感じましたが、そういう時期はどのご家庭もあるんじゃないかなと思います☺️

うちの夫婦の場合はとにかく話し合いを重ねました。こういう時はこうしてほしい、こういう時はこんな風に思ってるって伝えて少しずつ改善されていきました。

後は、子育てに関してはやはり母親のが子どもと一緒にいる時間が長いからもどかしさを抱くことはあると思います。文面を読んでて子どもと接する時間も大切にできる旦那さんなようなので、時間はかかると思いますが変化はあると思いますよ☺️

私は夫は子育てに関してはパパではなく、手伝ってくれるお兄ちゃんくらいに思うようにしたら気持ちが少し楽になりました。笑

• もも5625

もも5625

コメントありがとうございます📝本当にその通りだと思います(>人<;)
    でも言わないとやらないというよりやれないので毎朝同じことの繰り返しです😨
    そして頼りなさの連鎖が起こります🤣そういう時期皆さんあるんですかね💦なんかどこの家族も幸せそうにみえてしまいます。このままずっとこの人と一緒にいれるのだろうかとか思ってしまいます😨

話し合うの大事ですよね。
    でも少し経ったらまた同じことするんです😭

子供のことは大好きで、息子もかなり懐いているので、旦那のことは息子のお兄ちゃんと思い少し接してみようかと思います🤣
    そしたら少しは優しくできますかね😭

• 9月11日
  • eru

eru

どこの家族も幸せそうに見えるのは、その姿しか知らないからですよ!

休日に家族で出かけてる方々を見ると私も昔は羨ましさはありましたが、家の中では何かしら皆さんぶつかったりしてる筈なので比べることはやめました!比べると辛くなっちゃいますしね😢

うちも同じ事の繰り返しですよ。あれだけ伝えたのに結局また戻るとかあります。でも求め過ぎてもこっちが疲れちゃうんで、旦那さんのいいところを伸ばす事に目を向けた方が楽ですよ。後々、あれ?こんなこともしてくれるようになったの?って嬉しいことも増えるはずなので☺️

妊娠中だと尚更ストレスになることに敏感になりやすいので先のことが不安だと思います。だからこそ、気持ちを少しでも軽くするため優しくできなくてもいいのでとにかく不満はその都度伝えた方がいい時期だと思います。

何度言っても無駄だ、と思ってしまうことが1番主さんが辛いので無理しない程度に☺️

• 9月11日
  • もも5625

もも5625

確かにそうですよね。
    きっと、外ではうちの家族も幸せそうに見えてるんだろうなと思いました😊

本当、お互い、特に私の方が今思いやりが欠けていて疲れている感じがします😨いいところなんて見れない状態でしたが、いいところはあるんですよね😭なんだか、批判ばかり旦那に対してしていて、申し訳ない気持ちも出てきました💦
    同じこと言ったりしても伝わらず、何かをしてくれても、前みたいに私も褒めてあげることなどしてないなと思います(>人<;)

不満はその都度やはり伝えるのが大事ですよね。あの時こうだったとか昔のことを一気にいきなり持ち出されても、困りますね💦笑

もう無駄だからいうのもやめてここに愚痴ってましたが、ちゃんと言おうと思います‼️

• 9月11日
むく

言ったことはやってくれる旦那さん羨ましいです。家のは、言い訳ばかりでやりません。ちゃんと説明しても違う事をするので頼る事はしないです。

頼りがいのある旦那を見つけるべきでした(>_<)

• もも5625

もも5625

子供ができて初めてわかることって沢山ありますよね。
    子供二人いて離婚したという話を未婚の時に聞き、ありえない!とか思ってましたが今ならその理由はわかる気がします🤣💦
    全て言ったことはやるので、それはいいのかもしれません❣️でも、毎日同じこと言ってます😨

• 9月11日
きゃりー

「女は覚悟を決めなさい」という本があるのですが、それに男の人の脳と女の人の脳の構造が違うから、こういう言い方しないと男は理解できないということが書いてあってめちゃくちゃ納得した事があります。

1から10まで説明しなきゃ理解できないとかも脳の構造が違うから仕方ないのかーと思ったり、言わなくて雰囲気でわかる、というのは男性にはなくて、どういえば伝わりやすいかを教えてくれます。

気になったらこの本、読んでみてください。

• もも5625

もも5625

教えてくれてありがとうございます😭
    そういう話聞いたことあるので全て細かく伝えていましたがもしかしたら伝え方が違うのかもしれません。。
    その本早速見て見たいと思います❣️

• 9月11日
❤︎yuna❤︎

うちも細かく言わないとダメです🙅‍♀️
毎日寝る前にはオムツ確認だよ?って笑
仕事では気付け!みたいな事言ってる癖に、1番気付けてないし、同じ事注意されてるし手の掛かる新人です😃

たまに笑いながら、こんなに毎日同じ事注意されちゃ仕事ならダメよ🙅‍♀️って言います☺️

• もも5625

もも5625

えーめっちゃ優しいじゃないですか🤣もう言い方に愛が伝わります😊♫優しく言っても強く言っても変わらないものは変わらないなら私も優しく言いたいものです😨

• 9月11日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

優しく言われたりすると、こちらもはーいって素直に聞けるから相手にもそうする様にしています☺️付き合ってる時に自分がされて嫌な事はしないでと散々言われたので笑

• 9月11日
  • もも5625

もも5625

なるほど笑
    確かにそうですね〜🤣
    何度も優しく言うのもきっと大事なんですね‼️見習いたいです💗

• 9月12日
  • ❤︎yuna❤︎

❤︎yuna❤︎

内心むかついてることもしばしばw

• 9月12日
  • もも5625

もも5625

それを言葉に出さずに素晴らしい🤣💗

• 9月12日