※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
子育て・グッズ

おしゃぶりを使った寝かしつけ方法や入眠までの時間について教えてください。

おしゃぶりの寝かしつけについて教えてください。

今までは、抱っこしてユラユラで寝かしつけていたのですが、体重も増え重くなり、腕が辛く、夜は特に精神的にも辛いため、おしゃぶりを購入しました。

ぐずり始めたのでおしゃぶりを加えさせたところ、覚醒したのか40分ぐらいずっとチュパチュパ吸っています。

みなさん、おしゃぶりを使った寝かしつけはどのようにされてますか?
咥えさせるだけでなく、抱っこやトントンもしてますか?
入眠までどのくらいかかるものなんでしょうか、、?


コメント

かえたむ

おしゃぶりさせながら、腕枕した状態で
お尻の所をゆらゆら体を軽く揺らす感じでいつも寝かしています!
大体10分から15分ぐらいで寝ます

  • めぐ

    めぐ

    それなら立ち上がってユラユラしなくていいから、楽そうですね!
    試してみます☺️

    • 9月12日
ぷにまりあ

私の場合、おしゃぶりくわえさせて軽くトントンして寝かしつけています₍₍ ( * ॑ ॑* ) ⁾⁾

明らか眠たい時や寝ぐずりの時は、すぐ寝てくれますが、手こずったら数分時間がかかります😂

  • めぐ

    めぐ

    おしゃぶり咥えたらすぐ眠くなって寝るもんだと思ってました😂笑
    まだまだ手こずりまくりです🙄

    • 9月12日
あかりん

ぐずり始めたらおしゃぶりを加えさせてトントンしたり、おしゃぶりを加えても泣いていたら抱っこしてトントンしたりもしていますよ🤗
ほんとに眠たい時はあっという間に寝てしまいますし、眠たくない時は少し吸ったら自分でポイっと口から出します笑

  • めぐ

    めぐ

    ぐずり始めてら咥えさせるんですね!全然眠くなさそうなのに咥えさせてました😂
    うちも、ポロっとよく出します🙄

    • 9月12日
じろたん

寝る時におしゃぶりを吸わせながら抱っこして揺れてるとすぐ寝るので10分くらいしたら布団に寝かせてます!
おしゃぶりは私が寝る時にとってます!

  • めぐ

    めぐ

    おしゃぶり吸わせながら抱っこ!入眠しやすそうですね☺️
    おしゃぶり取るタイミングが早くて、何度か失敗しました😂

    • 9月12日
  • じろたん

    じろたん

    相当眠い時におしゃぶり投入すると秒で寝ます笑
    わかります笑私も最初何回か失敗しました😂

    • 9月12日
  • めぐ

    めぐ

    秒で寝る時って可愛いですよね 笑

    外す見極め、早く慣れたいと思います🙏

    • 9月12日
  • じろたん

    じろたん

    可愛いです😍笑
    白目になりながら寝に入りますうちの子は笑笑

    頑張ってください😂

    • 9月12日
  • めぐ

    めぐ

    白目わかります!!笑
    まだ新生児微笑?もあるので腕の中で寝てくれるの幸せです☺️

    ありがとうごさいました🙏✨

    • 9月13日
らっぴー

ゆらゆらして眠くなるのを待つ

布団に寝かせ、おしゃぶり&とんとん

おしゃぶり吐き出す

とんとんのみ

寝る♥️

うちの子は短くても、この寝かしつけに40分はかかります😅
というより、何時から始めても寝落ちするのは23時ですね!

  • めぐ

    めぐ

    おしゃぶり&トントンやってみました!
    うちもやっぱり40分ぐらいかかります。そして時計を見たら0時回ってます、、笑

    • 9月12日
かなこ

しばらくそのままにしてます。
覚醒したときはべえーてされます笑
遊んでるので。

眠たいときはそのままチュパチュパして寝てます。
しばらくそのまま寝かせといて
熟睡したなと思ったら撮ってます。

  • めぐ

    めぐ

    覚醒して元気にチュパチュパしてる姿は可愛いけど、おっぱい出ないよーって切なくなります😂笑

    熟睡してると思って取ったら何度も失敗しました💦笑

    • 9月12日
  • かなこ

    かなこ

    わたしも完ミなんで
    もうおしゃぶりで頑張って寝てもらうしかないて感じです笑

    熟睡してるときてその部屋の中でなにしても起きなくないですか?
    とりあえずそーとやけど強くひっぱらないと取れないので取ります。

    まぁでも1時間はほったらかしですね笑
    1時間くらいたって熟睡してると思ったら取ります。
    もしくは勝手に離してどっかいってます笑

    • 9月12日
  • めぐ

    めぐ

    熟睡してる時は、多少動かしてもビクともしませんよね!
    お盆に親戚の子が部屋で走り回っても起きなくて笑えました🤣

    うちも、おしゃぶり外れてる😱😱😱って思ったら、すやすや寝てる事あります😪
    1時間くらい吸ってたら確実に熟睡してそうですね☺️

    • 9月13日
  • かなこ

    かなこ

    そゆことです!
    熟睡すれば大丈夫ですよʕ•ᴥ•ʔ

    しばらくほっといたらいらなくなったら自分で取るということですねฅ•ω•ฅ

    1時間くらいちらちら様子見で(ノ゚Д゚)ノ💗

    それはすごい!笑
    うちの子神経質なんか隣でわーわー言われたらすぐ起きます。

    • 9月13日
  • めぐ

    めぐ

    今、またおしゃぶり取るタイミング間違えました😂😂
    熟睡の見極めができてなかったです🤣笑


    当時は車移動やらで疲れてたんだと思います😓
    自宅ではモロー反射でしょっちゅう起きてたのに、ビクともせずでした😪

    • 9月13日
  • かなこ

    かなこ

    やってしまいましたね。。。(lll __ __)バタッ
    起きちゃいましたか?!(´×ω×`)

    それは疲れますね。
    逆によかったですね!
    うるさい中だと中々寝れないけど疲れて寝てくれたら楽ですしね(ノ゚Д゚)ノ💗

    • 9月13日
めぐ

起きちゃいました 笑
次は成功して、寝てくれてます☺️

そうなんです!
親戚の子も、ワイワイしたい年頃の子たちで心配してたけど、静かにして〜😂って思う事も無く、お互いストレスフリーな帰省でした🙏