※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
ココロ・悩み

現在、多くの共働き夫婦がいる中で、女性の働く割合は7割もあるのに、保育園に子供を預けることが一般的になっている状況について相談したいです。

今は子供が産まれて半年後とかに保育園入れてる人が大半なのに。テレビで見たら、ほとんど共働きの夫婦がほとんど。女性が働いてる割合は7割なのに、働かしてください。

コメント

残念ですが、周りの意見や大半の意見などで働かせろ!は説得力無いかな~と😅

半年で保育園に預けている人が大半だなんて思ったことないですよ。
ほとんどが共働きでもないし。

なぜ働きたいのか?が分からないのかな?と感じました。

• まこ

まこ

生活していくだけで折半詰まって、
    夫婦が働いてます。わたしもそーです。何かしらお金お金と財布から取られ、働いてない人からお金取られても困るし、わたしも買い物ができない。ほとんど私が支払いしてるので、生活していくにしろ、働かないといけないので😞

• 9月10日

退会ユーザー

ん?働いていらっしゃるんですか?
    お給料を旦那さんに取られちゃうってことですか?いまいち理解出来てなくてすみません・・・

• 9月10日
  • まこ

まこ

ほぼ、そーですね。給料自分ばっかり使ってはります。私は使えてもちょっとだけ、好きなものも買えないです…

• 9月10日
まお

うちも保育園には預けてほしくないとのことであと4年は専業主婦です。

小さい頃から憧れていた職業で、職場からは天職といわれるほど大事にしてもらって、本当に楽しい仕事でした。
が、危険が伴うので妊娠と同時に辞めてしまいました。

旦那からはまた違う仕事で働くとしても幼稚園入ってから、扶養内で。と言われています。

働きたい人もいればもっと子どもと一緒にいたい人もいる。
受け入れて楽しむしかないですね!

• まこ

まこ

わたしも妊娠して仕事辞めたので後悔してます。わたしの旦那も預けるならお前も死ねと言われ、預けられません。受け入れも大事ですけど😞

• 9月10日
  • まお

まお

つまり、
    生活が十分に裕福ではなくてまこさんが使えるお金もない。
    なので保育園に預けて働きたい
    なのに旦那さんは「働くな、預けるなら死ね」って言ってくるんですか?

• 9月11日
  • まこ

まこ

そー言われました。話するたびそー言われます。

• 9月11日
  • まお

まお

なぜ「働いてはいけない」と言われてるんですか?

• 9月11日
  • まこ

まこ

自分も20年以上母親に育ててられて、保育園の人は信用ないみたいで。
    ちゃんとした保育士なのか、怪我とかしたら、お前の責任やと。
    子供になんかあれば、全部お前の責任で死ねと。そー言われてばかり。

• 9月11日
コロン

共働きですが、娘は2歳から保育園に入れようと思ってます。
まぁ、私が子どもと一緒にいたいから休んでるだけなんですが。
0歳から保育園に入れてる人も確かにいますが、決して多くはないと思いますよ😞💦0歳から預けてる人は、どうしても認可に入れたいとか、自分が早く働きたいとか、家のローンがあるとか何かしらの事情がある方がほとんどですよね( ̄▽ ̄;)
旦那さんが働かないで、って言ってるんですか?

• まこ

まこ

小さいうちから確かに少ないですね😞すいません…ほんとに生活がしんどいところは働いてますよね。
    0歳児からあまり受け入れてくれるとこがすくないので、1歳とか2歳とかなれば受け入れてくれるとこもあるんですよね😞
    旦那さんに働くなと言われてます😞

• 9月10日