※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 抹茶ジェラート
家族・旦那

明日大きな病院に行かなきゃいけなくて、昼間だけ子どもをみててもらえ…

明日大きな病院に行かなきゃいけなくて、
昼間だけ子どもをみててもらえないか
実家や義実家に聞いていました。
たまたまみんな予定があってダメなところ、
義姉が「みてるよ」と言ってくれたので
頼もうかなと思ってたら、
「友達とゲーセン行くから連れてって見てるよ」と言われました。
頼もうとした立場、何も言えなかったんですが
ちょっと、え……と思ってしまいました。

1歳4ヶ月でゲーセンって早くないですか?
本当にゲーセンに連れていかれるなら断るつもりですが、私が神経質なのか……
みなさんはどう思いますか?

コメント

deleted user

1歳4ヶ月なら普通に連れていってました(>_<)

deleted user

イオンとかにあるような
ゲーセンならまだしも
ゲーセン単体の店舗なら
嫌ですね(^^;

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    イオンとか大きなショッピングセンターがないので、ゲーセン単体な気がします😞
    音もうるさいし、汚いイメージがあるのでやっぱり嫌ですよね😅

    • 9月11日
えりてん

いや、ゲームセンターにその年の子供ちゃんを連れて行くのは良くないと思います
タバコとかの問題もありますし
治安がいい、、、所ではありませんしね
私なら断って、24hの個人でやってる保育園に預けますかね

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    個人でやってる保育園は考え付きませんでした!
    それもありですね✨
    ありがとうございます❗️

    • 9月11日
m

友達とゲーセンって、私なら安心して預けれないです…

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    私も、聞いたときモヤッとしてしまいました😞
    たぶんすごい顔してたと思います。
    ふだんから子どもをかわいがってくれるのですが、たまにそういう「え?」って思うことがあるのでちょっとストレスです😅

    • 9月11日
deleted user

ゲーセン自体は悪くないと思いますが(場所にもよります。)
友達とゲーセン行くからの流れは
遊び行くついでに見とくよってことですよね😖
不安ですね😖
一歳四ヶ月、目を離されたら
何があるかわからないので
預けないです。

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    たぶんお友達とふたりで見てるし、そのお友達の子どもも来るからみんなで行けばいいじゃん🎵ってなったんだと思います。
    ただでさえ変わったことがあると夜なかなか寝付かないので、余計な刺激を与えないでほしいです😞

    • 9月11日
maki♡

イオンのモーリーファンタジーは
1歳になる前から連れて行ってました!
モーリーファンタジー内にあるスキッズガーデンは
0歳児無料で遊べるし、乗り物も楽しんでました!
1歳になってからは乗り物に乗せると
前よりも楽しんでくれてます🙌🙌

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    イオンが近くにないので、ふつうのゲーセンに行くんだと思います。

    • 9月11日
greenbus**

ゲーセン自体も嫌ですが、そこで自分が遊びながら目を離さず見ていられるのか?というのが不安ですね。
私なら頼まないです。

子どもって一瞬で居なくなったりしますから、人が多かったり薄暗かったりしたら余計にこわいです😥

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    そうですね、ただゲーセン自体が嫌だなとは思いましたが、たしかにどこに行っちゃうかわからないのは怖いです😣
    今回は断ることにしました。

    • 9月11日
rinrin

ゲーセンと呼んでる時点でイオンとかショッピングモールの中にある小さい子向けの場所じゃなさそうなので預けないです💦
義理のお姉さんもお子さんがいるならまだ安心しますが、お友達と遊ぶ予定なら尚更悪いですし断ります💦

  •  抹茶ジェラート

    抹茶ジェラート

    たぶんゲーセン単体の店舗とかな気がします。
    義姉の子どもとお友達の子どもたちも行くんだと思います。
    かわいがってくれるのは嬉しいのですが、たまにそこまでしてくれなくていいですってこともあるのでちょっと困ります😅

    • 9月11日