※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こけこ
妊娠・出産

明日の検診で誘発分娩の可能性があります。入院タイミングや促進剤の使用について経験者のアドバイスを求めています。

明日、検診で誘発分娩をするかどうか決まります。胎盤の機能が落ちていて、赤ちゃんがこれ以上お腹の中で大きくなれないから…なのですが、誘発分娩が決まったらどのタイミングで入院になるのでしょうか?そこまで緊急性は無いのか、「次の時は入院グッズ持ってきて」とは言われていません。
次の日とかですかね??
あと、誘発分娩になった場合促進剤を使うと思うのですが、一人目は使わなかったのでドキドキしています。両方経験ある方、促進剤使用と使わないの、どちらが出産は楽でしたか??

どちらかだけでも良いので経験ある方教えてください!

コメント

たま

私は急な高血圧だったので
明日から入院ねといわれました

上の子二人は自然分娩で余裕でしたが
3人目は促進剤で
破水するまでの最後の一時間が地獄でした。

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!やっぱり相当緊急性が無いと今日入院!は無さそうですね(*^^*)

最後の1時間が地獄…ドキドキ(笑)

• 9月10日
さ

全く同じ理由で誘発分娩になりました!
来週の健診で判断しますと言われ、翌週の健診で明日から入院!となりました。
そして翌日から入院して出産しました。
わたしはまだ一人しか産んでませんが、辛かったよ〜と友達に言ったら、促進剤は辛いよ〜と言われました😭😭

• こけこ

こけこ

ありがとうございます!
    同じ理由の方、なかなか見つからないのでお話できて嬉しいです(*^^*)
    質問と変わってしまいますが、お子さんは何週で何グラムで産まれましたか??

• 9月11日
さ

38週5日で産まれました!2348グラムでした🙆
わたしの場合子宮口全く開いてなかったので、入院1日目ラミナリア、入院2日目バルーンと促進剤、入院3日目の早朝に出産という感じでした🙆