※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

皆さんのお子さんの予防接種エピソードが聞きたいです😂全然泣かなかった…

皆さんのお子さんの予防接種エピソードが聞きたいです😂
全然泣かなかった〜とかではなく大変だったやつです笑

もうすぐロタ含め5種類の予防接種があります。
もう今から息子のギャン泣き具合を想像して憂鬱で…😭
5種類を一気にやるか分けるかもとっっっても悩みました。けどママリ見てると皆さん普通に同時接種してるので他のお子さんは本当に可哀想なくらいギャン泣きしてるのかな⁉︎もしかしてウチだけ⁉︎と思ってしまいました😂

コメント

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

朝自宅で計ったら平熱だったのに、病院で注射前に計ったら37.5℃を越えました。
結果予防接種が受けられず「うまいことやったな!」と笑ってしまいました笑

因みに今まで全て同時接種です🙂

• 𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱𖤣木🖌習字

因みにうちからまぁまぁ遠い病院なので、という意味で大変だったなと思っています💦

• 9月10日
まゆこ

毎回ギャン泣きですよー😅
可哀想ですが動くと危ないので、看護師さんと私とで羽交い締めにし、さっと先生に打ってもらいます。
大きくなるに連れ力が強くなるので抑えるのも大変ですが、腕折れそうなくらい必死です💦
でも、複数同時接種でもけっこうあっという間に終わりますよ!
初めての時は見てるのが可哀想で私のまで泣きそうになりましたが、診察室を出て服を着せる頃にはケロッとしてるので、日を分けるより、一気にやっちゃった方が嫌な思いをする回数は減らしてあげられるかなと思ってます。

レーナン

打つ時は毎回ギャン泣きしますょ☺️さすがに5種類も接種したら泣かない方が大丈夫かなって思っちゃいます😁でも、すぐに泣き止みますね😊
うちは注射した夜は思い出したかのようにふぇーん💦っていきなり大声で泣き出しますよ🤣ちなみに今日はBCG受けてきました😀

はじめての予防接種、泣きすぎて泣き声が出なくなってクシャクシャの顔で固まってしまいました…
これはすごいな〜って先生も笑ってました🤣
でも回を重ねるごとに打たれてすぐ泣き止むようになりました!はじめての予防接種ではあまりの大泣きに心が痛みましたが、今ではあの大泣きは凄かったなと思い出すとちょっと笑えます😂

3103

おととい4つ同時接種しましたー😨
痛いことは一気に終わったほうがいいかなーと思って!もちろんギャン泣きですよ😂声でないくらい泣いてます💦ちなみに上の子も打たれる前からいやだー!かえるー!とギャン泣きして先生や看護師さんに笑われてます(笑)