※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y.kmama♡
ココロ・悩み

犬の足を洗わずに家の中に入れるお義母さんに悩んでいます。直接言えず困っています。解決策を教えてください。

こんばんは✨いつもお世話になってます😌
常識的な質問をするんですが
みなさんペット飼ってますか??
私の所は犬を飼ってるんですが
旦那の母と同居してて犬の散歩とかは基本
お義母さんが行きます。
そこで問題のが外に散歩行ってから
いつも犬の足を洗わずにそのまま家の中に
入れているんです。
最初は見て見ぬふりをしてたんですが
我慢出来なくなったので旦那に相談した所
あんまり話も聞いてくれずお義母さんにも
サラッと言ってそのまま。
お義母さんも旦那がおる前では拭くんですが
うちの前では拭きません。
それに散歩帰って来てからでも手は洗わない
その手でうちの子を触る。
ほんとに嫌です。
トイレに行ってもトイレの水でチョロっと
しか手も洗わないし不潔です。
お義母さんに直接言えるなら言いたいんですが
なかなか言えないし旦那にもしつこく言えないし。
子どももこれから大きくなって来て
歩き出すようになってきたらと思うと
ゾッとします。

ずーっと悩んでて時々おかしくなりそうに
なります😞😞
どーしたら解決しますか😢
お願いします。

コメント

マヤ

お子さんがいらっしゃるならお母さんが強くなりましょう。

守れるのはお母さんだけですよ。
わざわざ見て見ぬ振りする必要はありません。
不衛生な環境で子育てする方がかわいそうです。

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます😌
    なかなか直接は言いにくいん
    ですよね、、。

    • 9月10日
deleted user

お母さんに見て見ぬ振りされてたらお子さんがかわいそうですね😔
直接言えなくて旦那さんが言ってもダメなら同居やめるとか、お子さんに触らせないとか、何かしてあげないといけないと思います😭
長く同居するのであれば、これから嫌なことなんていくらでも出てくると思いますし、直接言えない、見て見ぬ振り、がいつまで持つか、、ですよね、、

  • y.kmama♡

    y.kmama♡

    コメントありがとうございます😌
    見て見ぬふりと言うか
    犬の足を拭かない事に対して
    何も言えなかったんですよね。
    今のところ同居辞めることは
    出来ないんです。
    自分が家事とかしている時は
    見てくれてる時もあるし
    なかなか難しくて😞
    もう少し協力的になってくれたらな
    って思っています。
    直接言うのが怖くて言い出せません。
    それか旦那のおねえさんに相談
    しようか迷っているところです。

    • 9月11日