※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいむぎ
子育て・グッズ

オムツを替えるタイミングについて相談です。寝かせておきたいけど、うんちをしてしまった場合、すぐに替えた方がいいでしょうか?

オムツって、うんちしたら、すぐに替えてあげた方がいいですか?
生後1ヶ月の娘がいます。
今日は、夜8時頃の沐浴後から、ずっとグズグズで、12時頃に、やっと寝てくれた!と思ったら、今、また突然泣き、抱っこしたら、うんちしました💦
そして、そのまま、すぐにお腹の上で寝てます…。
オムツ換えたら、また起きて、泣きそうなので、できれば次の授乳まで、このまま寝てほしいんですが…
やっぱり、オムツ換えてあげた方がいいですかね💦?

コメント

たまごしゃ

うんちならすぐ変えますよ(≧∇≦)じゃないとうんちてあれやすく
荒れてしまったら痛かったり痒かったりして可哀想ですよ(/ _ ; )それこそ1日ぐずると思いますし(/ _ ; )

  • まいむぎ

    まいむぎ


    普段、知らないうちに、うんちしてたりするので、このままでも…と思ってしまいましたが、結局、すぐに泣いたので、替えました💦
    コメントありがとうございました!

    • 12月20日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    気づかない時もあるから
    気づいたときは変えるようにしてます(^o^)

    • 12月20日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    替えないと、駄目ですよね…。
    退院してから、今まで、夜は必ず寝てくれてたので、普段は夜中のうんちに授乳まで、気付かない事ばかりで…私も初めての事に戸惑ってしまいました。
    今後は、すぐに替えてあげたいと思います。
    ありがとうございました。

    • 12月20日
  • たまごしゃ

    たまごしゃ

    最初の1カ月とかほとんど夜ねれなかったです(/ _ ; )辛いですよね
    旦那さんとか手伝ってくれません?(/ _ ; )

    • 12月20日
嫁ちゃん★

私なら変えてあげますヾ(・ω・`;)ノ

まいむぎさんの気持ちすっごくわかりますよ〜!!(笑)

でも替えてあげないと、お尻がかぶれちゃったりしないかな〜とか私なら思って替えてあげると思います^^*

  • まいむぎ

    まいむぎ


    気持ち、わかってもらえて嬉しいです(;_q)
    普段、知らないうちに、うんちしてたりするので、大丈夫かな…と思ったりしましたが、結局、すぐに起きたので、替えました💦
    コメントありがとうございました。

    • 12月20日
華蓮ママ

うーん。それは、ママの都合であって綺麗にしてあげた方がいいかと思います。泣いて起きてもいいじゃないですか。寝不足できついとは思いますが、肌にも影響しますし私達も生理の時気持ち悪くて替えたいのと一緒で気持ちいい環境で寝かせてあげましょう♡三カ月にもなると、一人で寝てくれることが多くなるのであと少し頑張っていきましょう(^^)

  • まいむぎ

    まいむぎ


    結局、すぐに起きたので、替えました💦
    私は、泣いても起きてもいい…っていう気持ちの余裕がなくて、華蓮ママさんのコメントを頂いて、母親失格だな…って反省しました。
    もっと気持ちの余裕を持てるように、頑張ります。
    コメントありがとうございました。

    • 12月20日
まいまい

お気持ちとても分かります!

オナラでありますように…!
と、何回祈ったことか(笑)

基本的に変えてあげますが
自分に余裕のない時、
正直何回か見て見ぬふりを
したことがあります(>_<)

でもそのあと反省しますが(>_<)

  • まいむぎ

    まいむぎ


    気持ち、わかってもらえて嬉しいです(;_q)

    普段、知らないうちに、うんちしてたりするので、このままでも…と思いましたが、すぐに起きたので替えました💦

    コメントありがとうございました。

    • 12月20日
琉桜mama

かぶれるので是非替えてあげてください^^♡

  • まいむぎ

    まいむぎ


    結局、すぐに起きたので、替えました💦
    かぶれたら、かわいそうですもんね…。
    コメントありがとうございました。

    • 12月20日
妃菜ママ♡

うんち変えないのは(^_^;

  • まいむぎ

    まいむぎ


    結局、すぐに起きたので、替えました💦

    コメントありがとうございました。

    • 12月20日