※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっけ♡
子育て・グッズ

風呂で椅子が落ちたり危ない状況になるので、対策法を教えてほしいです。風呂入りが楽しかったのに最近憂鬱です。

風呂入れる時に椅子座らせても落ちるし寝かせても動いて風呂場につかまり立ちして危ないんですよ!なんか良い対策法ありましたらおしえてもらいたいです😭💦いつも風呂入れるのが前までは楽しかったのに動きだして憂鬱なりました、、

コメント

バスマット敷いて横に一緒に座らせておもちゃで遊ばせてます。

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

それは浴槽中でですか?

• 9月10日

退会ユーザー

いや、違います(笑)
    浴槽の横の床です。体洗うとこって言ったらわかりますかね?😂

• 9月10日
はじめてのママリ🔰

床にマット敷いて好きに動き回らせときました、転んでもマットで平気だし、自分のシャワーガンガン飛び散ってもほっといてました!

• ゆっけ♡

ゆっけ♡

浴槽のとこに段差があるんで、その後ろに落ちてもいいようにマット敷いてたらいいんですかね?

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

どのような構造なのかよく分からないのですが、浴槽の中に段差があるタイプですかね?
    ゆっけさんが洗っている間は浴槽の中にお子さんいるのですか?

• 9月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

いや、子供は脱衣所にいます!そんときに段差があるとこに来てつかまり立ちしたり洗濯機に向かってもつかまり立ちするし…ゆっくり風呂入れずやばい時は髪洗ってる最中、止めに行ったこともありびしょ濡れ状態ですね、、笑。

• 9月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

動き出して勝手にどっか行かれて困るならば、一緒に入った方がいいと思います。
    脱衣所のドア閉めたとしても、立ったり座ったりは当たり前、その場にじっとさせておく事なんて不可能ですよね?

• 9月10日
  • ゆっけ♡

ゆっけ♡

そうですね、、あとはクッションとか置くしかないですよね🙈💭

• 9月11日