※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぷー
ココロ・悩み

妊娠5週目で切迫流産の可能性があり、薬と安静が必要です。同じ経験をした方のアドバイスを求めています。

*
初質問です。
現在妊娠して5週目なのですが
下腹部の痛み ピンク・茶色の出血が
あったのも含め
先日、初めて産婦人科を受診すると
切迫流産かもしれない っと診断されました。
今は、薬の服薬と安静にして
過ごしておりますが、他に何か出来ることは
ないでしょうか?
そして、妊娠初期に同じ体験をされた方
いらっしゃいましたらお話を
聞かせてください。
よろしくお願いします( •́ω•̀ )

コメント

なぁチャン

私も4.5週位の時に出血しました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)胎のうらしきものがもやっとできかかっているだけで、まだはっきりもしていないし、切迫流産の可能性があると診断されました。私も、薬を貰ったのみで仕事も休む必要はないと言われました。周りから、安静にしなさいと言われたぐらいなので、仕事もして、家ではちょっと横になる時間を増やしてとしてたくらいです。
この段階での切迫流産は、母側でなく、子供側に何か原因がある可能性があるから、ダメな子はダメ、大丈夫な子は大丈夫だし、今は何もすることがない。ときっぱり先生に言われました(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

なので、処方された薬を飲んで、安静にするしか今はないんだと思います。。。
後は赤ちゃんの強い生命力を祈るだけ(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
ぴっぷーさんは、胎のうは確認できていますか?心拍まで確認ができたら、流産の確率はかなり下がるみたいなので、赤ちゃんを信じて今は安静に待ちましょ♡♡

毎日トイレの度に不安なのはよくわかりますけどね(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

私の子は乗り越えて、お腹で頑張って成長してくれてますよ♡
ぴっぷーさんのお腹の赤ちゃんも乗り越えてくれますよぉに(*´罒`*)♡

ぴっぷー

*なぁチャン様

ご回答ありがとうございます!

心が軽くなりました( •́ω•̀ )
来週の月曜日にまた検診なので
不安もありますが
心拍確認が出来るように
祈ります ( ´:ω:` )

トイレの度に出血を見るので
泣けてきます…

ありがとうございました( ´:ω:` )

ぽっちゃま*

切迫流産で1週間自宅安静中です。
心拍確認する前の出血腹痛だったので凄く焦りました。急患で見てもらい、赤ちゃんは順調とのこと。先生は「前は止血剤とか点滴とかしていたけど、結局は変わらない。今の時期は見守ることしかできない。赤ちゃんに頑張ってもらおう」と言われました。
今も出血は続いていますが、赤ちゃんを信じて、ナデナデしながら応援してます。

ぴっぷーさんも安静にして、お互い頑張りましょう(`・ω・´)

ぴっぷー

*ぽっちゃま様

ご回答ありがとうございます!

そおなんですね( ´:ω:` )
赤ちゃんを信じて
私も頑張ります( ´:ω:` )

ありがとうございます!