※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuu
妊娠・出産

旦那が臨月にも麻雀に行くことについて相談。家に早く帰ってほしいが、配慮は感じる。許容範囲か狭いか悩む。

愚痴です…
臨月に麻雀行く旦那ってどう思います??
もともと麻雀が大好きで、ほぼ毎日行ってたんですが、流石に臨月になったら帰ってきてくれるだろうと思ってたんですけど、仕事終わりに少しだけ寄って帰ってくるみたいです…
もともと家に居たくなくて、家いてもやること無いって言うような人で…やることなんて沢山あるわ!と思うんですけどね。
家事とかは少しは手伝ってくれます。
私は少しでも早く帰ってきてもらいたいし、麻雀行ってるって思うと、大変な体を動かして夕ご飯用意してるのとか馬鹿らしくなってしまいました…
今までよりも早く切り上げて帰ってくるという彼の配慮はわかるんですが、私はやめてもらいたいくらいです。
私の心が狭いですか?そのくらい、許容範囲で許せばいいんですかね??

コメント

♡

自分勝手ですね😭

全然心狭くないですよ‼️当たり前😭

• yuu

yuu

そう言ってもらえて嬉しいです😢
    ストレスが溜まるからーとか言われると少しくらいって思いましたが、さすがに私の事考えてるのかとイラッとしちゃいました😵

• 9月11日
  • ♡

だっていつ産まれるかもわからないですし、一番頼れる旦那が好き勝手されちゃうと腹たちますよね😓

今のうちに言っとかないと、赤ちゃん産まれてからも続きますよ😫

• 9月11日
  • yuu

yuu

ですよね😭本当、一番頼っているのに腹立ちます…
    今のうちによく言っておきたいと思います❗️

• 9月11日
まぁ

ナシですね!
臨月は不安も大きいのに、そんな麻雀ばっかりやってれば余計な不安にもなるし産後は子育てに参加するんでしょうか?
どうしても行きたいなら夕ご飯は雀荘で食べてきてもらったらと思いますよ!

• yuu

yuu

ですよね😭
    何することなくても、家に居てくれるだけで安心なのに!
    そうなんですよ!これから子育てして行くのに、自覚なくて口だけでイラッとします…
    もう勝手にしてくれという感じです😫💦笑

• 9月11日
あいさー

臨月には飲み会とかも行かずに帰ってきてくれてましたよー💦
お酒も控えてくれて、何かあったら運転できるようにしてくれてました!
ご主人の配慮があまりないのかなぁ…
当事者じゃないからまぁ大丈夫でしょっていう男性多いとは思いますが気を使って欲しいですね!

• yuu

yuu

さすがに、お酒は飲まないでくれているんですが…
    まだ大丈夫みたいな気持ちがあるんですよね、きっと。出産に関しては私まかせなのでそれも良くないのかなとも思います😵

• 9月11日
  • あいさー

あいさー

正産期ですし、初産でもスピード安産な人もいますからね!
    すぐ産まれないから行っても間に合うんじゃないかと思われているかもしれませんからお話されたほうが良いかなと思います!

• 9月11日
  • yuu

yuu

そうですよね!
    もう一度、釘を打っておきたいと思います😵
    ありがとうございます。

• 9月11日
yuuum

私ならごはんなんて作らないです😱
産後もそのままだったら…と思うと恐ろしいです😭😭
うちも臨月のとき、普段は飲まないくせにしょっちゅう飲んで帰ってきたりしてて。産気づいたら誰が病院連れてくんだ‼︎ってキレました😜
破水したのにそこから呑気にシャワー浴び出したし😤

yuuさんも今からちゃんと伝えておいた方がいいと思います💦早く切り上げててもいってるなら同じって私は思っちゃいます😢

• yuu

yuu

昨日はキレて作りませんでした😂そしたら帰ってきてから作ってくれました(笑)
    帰ってきてから話をして、一応行かないってなったんですが…どうかな💦
    結構何度も話してるんですけど、産後もと思うと恐ろしいです😫😫

• 9月11日
  • yuuum

yuuum

これからもまた行ったらごはんなしでいいと思いますよ😜
    産後なんて特に!
    正直、私は旦那のことは後回しです😅旦那はほっといてもなんとかなりますが、子どもはそうはいきませんからね💦

• 9月11日
  • yuu

yuu

ですよね😡

協力してくれないならむしろ放置になりそうです💦確かに旦那はほっといてもなんとかなりますもんね!

• 9月11日
  • yuuum

yuuum

そうですよ!旦那さんは大人なんだしなんとかなります!
    もう動くのもしんどくないですか??無理しないで、家事もできる範囲でやれば大丈夫です😊
    残りの妊娠生活、少しでも楽しく過ごしてくださいね✨✨

• 9月11日
みずき@年子姉妹ママ

普通にナシです!
うちは1人目臨月でも毎日晩酌家でやるんで
やめてっていっても
陣痛タクシーあるんでしょ?とかほざいたやつです!
空気読んだ娘ちゃんは朝方陣痛だったので助かりましたが😔
今回はさらにキツく言わないとダメかなと思ってます。
タバコもやめたのですが…
流石に臨月くらい…と思ってた私が甘かったようで。

• yuu

yuu

ですよね!!
    それは酷い😱😱
    娘ちゃんママ思いですね😢✨
    さすがに臨月くらいと思いますよね💦
    でもうちもこの感じだと甘いかもしれません…キツく言いたいと思います💦

• 9月11日

わたしは、妊娠してから
旦那が友だち同士で賭けて麻雀するのが嫌で
禁止にしました!
パチンコならまだしも、
賭け麻雀をするのはなんとなく嫌です…友だち同士でやってトラブルになるのも嫌だし、妊娠してる妻がいるのに夜遅くまで出歩いて何してるんだって思います。。
ごはん行って早めに帰って来るならいいけど、わたしなら許しません。。
それでも行った次の日にはきっと一言も離しませんね笑

• yuu

yuu

うちはお店?でやってるんですが、賭け麻雀です…
    妊娠したらやめると思っていた自分が甘かったです😫
    考えてみれば、自覚なさすぎますよね💦

• 9月11日

この間うちも
賭け麻雀を雀荘?でやってきたのですが、産まれたら
それはダメ🙅‍♀️と言っているので
お盆にも、東京の方から
いつも誘ってくる友達が帰ってきてたみたいですが、行かせませんでした。
こどもも産まれたらお金かかるし給料もそんなに貰ってないのに無理だよね?っと念押しして👹笑
勝てばいいとかじゃないですよ!
もうすぐ産まれるんだから我慢してもらうべきです

• yuu

yuu

雀荘行ってます…😫
    お金かかることも増えるし、麻雀行ってる暇あるんなら子供見てもらいたいですよね💦
    きちんと、話したいと思います💦

• 9月11日

退会ユーザー

雀荘借りるのも場所代取られますよね?
    ふたりのこどもなんですから
    こども見てもらうは当たり前ですし、
    それは、言っていいと思います😊

• 9月11日
  • yuu

yuu

場所代取られてると思います…プラス賭け金とかですもんね😫
    ありがとうございます!色々言ってやろうと思います!

• 9月11日