※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みつな
子育て・グッズ

街へのショッピングには、ベビーカーか抱っこ紐どちらが便利でしょうか?街までの距離は徒歩10分→電車10分。ベビーカー初心者で子供は嫌がっていません。

街へショッピングへ出かける時はベビーカーか抱っこ紐どちらが便利なのでしょうか?
ちなみに街まで徒歩10分→電車10分です。
ベビーカー初心者ですが、子供は嫌がってはいません。

コメント

Himetan❤️

電車の乗り降りを考えると抱っこひもの方が便利かと思います☺️

• みつな

みつな

抱っこ紐は慣れていて不安ないのですが、長時間になると肩がこって…( ;∀;)
    でも店内も動きやすいですよね!

• 9月10日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

長時間になるとたしかに肩や腰に負担がかかりますよね💦
    広い店ならベビーカーでもいいですが、動きやすさを考えると抱っこひもの便利さがあるのでそうしてしまいます😅
    行かれる街の場所にもよりますが、デパートとかだとベビーカーもあるのでなんとかなるかなぁ?とも考えてしまいます🤔
    あと私は狭い電車で他の人に迷惑にならないかなぁとも考えてしまいます💦

• 9月10日
  • みつな

みつな

そうか、デパートはベビーカーありますね☆
    電車は人の少ない昼間の普通電車を考えてます!
    動きやすさと慣れを取るか、荷物を持たないラクさを取るか。大したことじゃないのにめちゃ悩みます(・∀・)笑

• 9月10日
かぴまる

いろんなものを買うのでしたらベビーカーの方が荷物かけれて楽です(*`・ω・´)
移動は抱っこ紐の方が楽ですが買うもの多いと困ります(笑)
時々ベビーカーで行って抱っこ紐も持っていきます✨✨

• みつな

みつな

ベビーカーで行くなら念のため抱っこ紐も持って行く予定です♪
    好みのものがあれば帰り荷物多くなるかも…!
    荷物用にベビーカーもありですね。笑

• 9月10日
さ

電車の時は抱っこひもが多いです🌟
大量に買う日は荷物を入れるためにベビーカー持っていったりしますが、子どもがぐずったら結局抱っこだし、エレベーター探すのがめんどくさくて💧

• みつな

みつな

なるほどー☆エレベーター等のバリアフリー気にしないとですね!
    そこまで大量にはならないのですが、抱っこしてだと荷物は重くなるかもです。

• 9月10日

電車乗るときはいつも両方でいきます!ベビーカーで行って、ぐずるようなら抱っこ紐です 😂
抱っこ紐だと荷物もてないので、なにも買い物できないので 😢 私は基本どこへ行くのもベビーカーです 😩

• みつな

みつな

そうなんですね。
    グズってしまうと帰りたくなりますもんね。
    荷物のせるためと慣れるためにとりあえずベビーカーで行こうかと思います!

• 9月10日