※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅん
子育て・グッズ

離乳食を始める予定で、まだ10倍粥やスープ系から始めることを考えています。抱っこしてあげる方法がわからず、初めての経験で不安です。最初にどんなものをあげたらいいか、アドバイスをお願いします。

今、5ヶ月半頃でまだ離乳食はあげてないんですが、近々開始しようと思ってるんですが。
最初は10倍粥やスープ系から始めようと考えてるんですがあげ方って抱っこしてあげる感じですよね?
まだ一人で座れないし、なんせ10年ぶりの離乳食なので忘れてしまって😅
最初どんなものをあげたとかこんな風にあげたよ!とかいろいろ教えて欲しいです🙏

コメント

deleted user

保育士をしています!
おすわりがもう出来たらおすわりしてたべさせて大丈夫ですよ(o^^o)♡

  • じゅん

    じゅん

    まだ寝返りも出来てない時期です。
    そーゆー時期は抱っこしてあげる感じですよね?

    • 12月20日
  • deleted user

    退会ユーザー

    腰がすわってないようなら、しっかり腰が座るまでは、膝に座らせて食べさせて大丈夫でさ(o^^o)

    少しずつ座ってられるようになったら、
    バンボなどから初めて、座って食べるようにしていけばいいと思います!

    • 12月20日
  • じゅん

    じゅん

    コメントありがとうございます。
    離乳食が始まったらやってみようと思います。

    • 12月20日
ピーチエンジェル

私もバンボ使って離乳食しましたよー!たくさんこぼされることばかりで、大変やったてゆう記憶しかないですが!!
最初は、手ずかみなので、バンボの下に汚されないよーに、新聞紙ひいてました!

  • じゅん

    じゅん

    離乳食始めての時はどんな感じでしたか?

    • 12月20日
  • ピーチエンジェル

    ピーチエンジェル

    本見て作った記憶が…
    人参から始まったよーな。
    でも、最初あげる時、全く食べない前提であげました!
    最初は、ん?これ?何?お母さん?てゆう顔でしたよ!
    でも、頑張って本見て、夜寝てる時に一生懸命、ジャガイモ茹でて、ご飯も、お粥のドロドロ的な!あ!私、ハンドミキサーで、ご飯潰してので、途中からめんどくさくなって、コメの形あったけど、それでも、食べてました!笑
    で、更にめんどくさくなり
    味付きを少ししてあげたら、更に食べました!赤ちゃんの時はなんでも、薄味でしなくちゃ!ておもてましたが、その頃には、もう10カ月とかだったので、はじめのうちは、ご飯捨てる覚悟であげて、そのあとミルク飲ませてあげてました!

    • 12月20日
  • じゅん

    じゅん

    なるほど!
    そんな感じなんですね。
    参考になりました。
    ありがとうございます。

    • 12月20日
  • ピーチエンジェル

    ピーチエンジェル

    いえいえ!全くお話それること多いですが。参考になればと。
    もう3人目だと、めちゃくちゃ可愛いんじゃないですか?!

    • 12月20日
  • じゅん

    じゅん

    返事おそくなってすみません(ฅ'ω'ฅ)♪🙇🏻
    すごく溺愛してまーす😍

    • 12月28日