※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆーまま
子育て・グッズ

2歳半の子供がトイレでうんちをすることに抵抗があり、オムツでされると困っている。トイレでうんちをするタイミングについて相談しています。

2歳半、トイトレについて相談です。
トイレシール作戦により。誘えばトイレでおしっこをしてくれるようになりました(自己申告はほぼなし)。
しかしうんちは毎回事前に教えてくれるのですが、トイレに行かずジャングルジムに逃げ込みます。
うんちはシール2枚と言ってもトイレにまず行きたがらず、気が向いて行っても出ずに降りたがります。
無理強いはしないのですが、事前に教えてくれるのにオムツでうんちはされると後始末が面倒で😅
オムツ外れはまだ長そうだなと思ってますが、皆さんうんちもおしっこと同じくらいの時期にトイレでできたのでしょうか❓

コメント

deleted user

うんちとおしっこ2ヶ月ぐらい差がありました。特別なプリキュアシールを用意して、さらにうんちできたらご褒美に電車のトミカとプリキュアパンツを約束して、それでも1回目は泣いているのを連れていきました😅

  • ゆーまま

    ゆーまま

    やっぱりうんちは中々スムーズにはいかないもんなんですね😅気長に頑張ってみます💦

    • 9月10日
もも

うちは3歳半ですがこの夏やっとおしっこは出来るようになりました!
ですがうんちはトイレでするのを嫌がりわざわざオムツをはいてしています😅💦
毎回ではないですが面倒です😫
まだ完全にはずれるのは先になりそうです😭

  • ゆーまま

    ゆーまま

    うちももう寒くなるから、本格的には3歳半の来年かなぁと思ってます😅今は2歳には‼️とかあんまりないですしお互い気長に頑張りましょう😉

    • 9月10日
じゅん525

長男はおむつ外れは2歳3ヶ月、うんちのほうが先でした。

長女はほぼ同時でおむつ外れは2歳ちょうどでした!

うんち先行型のほうが圧倒的に楽でした!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    おしっこできてもうんちまだだとオムツ外すの怖いですしね😅

    • 9月10日
ゆち

うちの子と全く同じ状況です!!おしっこは誘えば必ず出るので、いまは自分からトイレにいくといって成功したときと、うんちがトイレでできたときだけシール貼るようにしてますが、うんちはいやがってトイレでできません!おしっこは半月に1回くらい自分から行くといって成功します笑
うちの子も来年4月から幼稚園なのでそれまでには外そうと頑張るつもりですが、今は無理に誘うことはしない時期にしようとおもつてます。うんちだけはいきんでるのがわかったら声はかけます!

  • ゆーまま

    ゆーまま

    なぜかうんちはトイレ嫌がるんですよね💦トイレ嫌がったらと考えると無理に連れていけないし😖
    声をかけてまずトイレに行ってくれるといいのですが😅成功するかはそれからですね💦お互い頑張りましょう‼️

    • 9月10日