※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
子育て・グッズ

子供が寝なくてイライラし、夫も家を空けているため、やりたいことができず悲しい気持ち。

すみません愚痴です。
イライラ爆発してまだ小さい何も悪くない子供をひどいギャン泣きさせてしまいました。
生理前でものすごくイライラしやすいというのもあったんですが。。

ご飯支度しなくてよく、普段2時間くらい昼寝してくれるから
その間に色々溜まりに溜まってる事をしようと思ってたのに
今日に限って30分も寝ずに起きました。
昨日夜中の1時に起きて朝方の4時過ぎまで寝てくれなかったから眠いはずなのに何で…
と、そこで1イラ。

夜の離乳食の支度してる最中に眠くて暴れだしたので少し寝せようとしましたが
そこから2時間…結局寝ず。
今日1日結局やりたい事ほとんど何もできず。
やりたい事を進めれると期待してたのでイライラ。
旦那はというと仕事後麻雀に。
眠いはずなのに寝ない子供にイライラが爆発して怒鳴り散らしてしまい
子供はギャン泣きしてしばらく泣きやみませんでした。
母親として最低ですよね。
結局夜の11時半に寝てそんな時間から晩御飯も食べる気になんてならず。
悲しくて泣けてきてしまいました

コメント

ぽよぽよ♡

ママちゃんお疲れさまです。
やることがたくさんあっても、ママちゃんのそばにいたかったから…。

決して困らせたくて泣いてるわけではないですもんね。

今日は少し怒っちゃったけど、最低なんて思わないでいいんですよ。愛しい我が子だから、ほっとけないからしちゃったことですもんね。

  • いっつみー

    いっつみー

    優しいお言葉ありがとうございます。
    読んで思わず涙が出てきました。泣
    頑張ります!ありがとうございます>_<

    • 12月20日
  • ぽよぽよ♡

    ぽよぽよ♡

    頑張ってるですよ、だから涙も出るんですよね。
    まだ可愛いお子さんは眠ってますか?ままちゃんもゆっくり休んでくださいね♡
    うちの可愛い息子もスヤスヤです♡

    • 12月20日
  • いっつみー

    いっつみー

    はい、うちの可愛い息子も夜更かしして眠いので
    スヤスヤです(^^)♡
    少し心が晴れました。
    私も休みます!おやすみなさい🌙
    ありがとうございました!

    • 12月20日
かりん

私も泣き止まない時、イライラしてしまいます。
イライラしてしまう自分に更にイライラして嫌な気持ちで胸がいっぱいになります。

私の場合ですが、娘の可愛い写真を部屋に置いてイライラした時に見るようにしてます(^_^)
写真は、オモロ可愛いのをオススメします‼︎( ̄▽ ̄)
ふふふって1人で笑って、もうひと頑張りしようとやる気を出してます。

あと、家事や外出などやる事はなるべく決めずにやれたらラッキーだと思って過ごしています(o^^o)

毎日、大変ですが一緒に頑張りましょう♥️

  • いっつみー

    いっつみー

    わたしもイライラしてしまう自分に更にイライラしてしまいました。
    写真、、それすごくいいですね(^^)

    そうですね、、そういう考えに切り替えていきたいです!
    ありがとうございます>_<

    • 12月20日
sakusachi

お子さんが産まれた時の事を思い出しましょ(^^)
無事に元気に産まれてきてくれて、本当にありがとうありがとうありがとう!って感謝でしたよね(^^)

  • いっつみー

    いっつみー

    前まではそうしてましたが
    最近は忘れてしまってましたね…
    反省!あれほど幸せな瞬間はないですよね✨

    • 12月20日
  • sakusachi

    sakusachi

    あの瞬間は忘れちゃダメですよね(^^)何が何でも!!って頑張りましたもんね★
    あの瞬間があるから母親は強くなれるんじゃないのかなーって思います(^^)もし機会がありましたら児童養護施設などで働いてる職員の方がたまにセミナーなどしていますので参加されてみてはどうでしょう(^^)同じ悩みを持ったお母さん方が思ってる以上に沢山います。お母さん方の憩いの場にもなってる様です(^^)

    • 12月20日
  • いっつみー

    いっつみー

    そうですね、、貴重な大切な大切な瞬間✨
    一生の宝物ですもね(^^)
    機会があればそーゆーの参加したいです♪
    ありがとうございます!

    • 12月21日
ハチコ

やりたい事がある時に限って、クズったり寝ないんですよね。。。
何か伝わっちゃってるんでしょうね(笑)

私も一度怒ってしまった事があります(>人<;)

その後寝顔を見て凄く反省して
それからは、
今日やれたらやろう(≧∇≦)
やれなかったら明日やろう。
って思うようにしてます。


私はすべて子供優先にしました(笑)

(だから家事が出来なくても許してね!!とパパにも言いましたよ)

そしたら、泣いたり寝なかったりしてもイライラしなくなりました(≧∇≦)

  • いっつみー

    いっつみー

    ほんとその通りでそういう時に限って…よくありますよね(^^;;
    伝わるってよくいいますよね💧

    やれたらやろう、そう思ってたはずなのに
    いつの間にか溜まってくやる事を優先してました。。
    楽しく子育てしなきゃですね!(^^)

    • 12月20日
ゅんぷる♡。

ママに甘えたいんですよー(*^^*)

グズったらおもいっきり遊んで
お昼寝10~30分してる間にやりたいことしてー
とかやってます(((^^;)

もう少し寝てくれたらなー
とか思いますが
今しかないこの時間なので
やりたいことは後回しにしてますw

肩の力抜いて
子育て楽しみましょうね♡

  • いっつみー

    いっつみー

    私が欲張ってたんですね>_<
    みなさんの言葉に気づかされました(^^;;
    今しかない、、忙しさになんだか忘れてしまってました💧
    今の息子との時間、もう少し大切にしようと思います!
    ありがとうございます😊

    • 12月20日
ヤット

そんな日もありますよ∩^ω^∩

私も時にイライラ溜まり大きな声だしたら、子供たちピタッと泣き止む笑😅

自分の許容量のなさに情けなくなり、子どもたちに謝罪😓
仲直りをしてます😅

お疲れ様です。
世の中の母ちゃん、みな頑張ってるよー👍😁

  • いっつみー

    いっつみー

    なんだか昨日の私はそんな日もあるって割り切れなかったんです…
    余裕がなかったんですかね💧

    私もほんと許容量のなさに情けなくなります😖
    寝るまで何度も子供に謝ってました💧
    ありがとうございます!
    もう少し余裕をもって子育てできるように
    色々切り替えていかなきゃな!

    • 12月20日