※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
子育て・グッズ

1歳の子供が卒乳できそうだけど、まだおっぱいあげたい。離乳食で栄養は十分。外出時はおっぱい不要。寝かしつけもスムーズ。卒乳のタイミングを悩んでいる。

今日1歳になりました⭐️卒乳できそうな感じがあるけど、まだまだおっぱいあげてたいです😢
ありがたいことになんでももりもり食べる子なので離乳食から栄養は十分摂れていると思います。お出かけしてたりするとおっぱいも欲しがりません。寝かしつけも自然と寝てくれることも増えてきました。
「パイよ〜」と言うと喜んで飲みますが、子供がというよりわたしがおっぱいあげたくてしてるような感じです😱
これはもう、、卒乳のタイミングなんでしょうか💦⁉️
まだまだおっぱいあげてたいなぁ😭

コメント

me

欲しがらない時にやめた方がいいですよー😆いつまでもあげてるとやめ時が大変な気が💦
寂しいのはわかりますけどね💦

りな

うちも似た感じでした
なので一歳直前にもうおっぱいはやめましたよ
周りのママも一歳過ぎたらおっぱいの執着がすごいと言っていたので執着する前に辞められてよかったと思います☺️