※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
陽翔mama
子育て・グッズ

おっぱいを拒否する息子に対し、卒乳の決心がつかず悩んでいます。同じ経験をしたママさんのアドバイスを求めています。

連続投稿許してください(´;ω;`)
ミルクメインの混合で育ててます!
かれこれ1カ月ほどおっぱいを拒否します。
最初だけ吸って、おっぱいだ!と気づくと
キレます。😥哺乳瓶見るとまだあげてない
のに、お口はおっぱい飲んでるようにもごもご☺️
ミルクに抵抗があるわけじゃないんです。
ただ完母のママさんみると羨ましく思ってしまいます。
なんかカッコいいなぁとか😥
ろくにおっぱいも吸われず益々出なくなってます😭
しかも、おっぱい含ませる度に泣きながらキレる
ので、私の豆腐メンタルも傷つきつつあります。笑
あー、もうおっぱいは必要ないのかーと寂しいです。
今の現状は、朝、夜だけほんのちょっと吸わせてます。
もちろんキレますよ😥もー卒乳したらいいのに
私が寂しいために可哀想な息子😭💦
どうしたら、卒乳に決心できますか?
同じようなママさんどうしてますか?
ミルクでもしっかり育つし、離乳食も始まり
栄養も十分なのは知ってますが、踏ん切り
つかずズルズル😥踏ん切りつけたいです。

コメント

A A A大好き💕

私は、娘を産んでから混合で育ててきましたが、2ヶ月3ヶ月辺りから、おっぱいを見るとギャン泣きするようになり全く飲まなくなりました😰💦
結構頑張りましたが、私が嫌になってしまい、ミルクだけにしました!
ミルクだったら、かなり腹持ちが良いしどんだけ飲んだかも分かるし、悪くないなぁって感じましたよ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
離乳食も良く食べてくれてるので問題無いです🙌
ミルクを主にするのに、なかなか出来ないのも分かります!
が、自身がイライラしてしまうと余計にギャン泣きされるので、思い切ってミルクにしたら、イライラする事無く優しい気持ちで授乳出来るようになったら、娘もニコニコしなが、飲んでくれるようになりました✌️

  • 陽翔mama

    陽翔mama

    返答ありがとうございます😊
    そうですよね(´;ω;`)💦
    ただ私が卒乳できないだけなんです
    寂しいからという理由で😭
    病院とか、支援センターなど行くと
    母乳ですか?って聞かれる度
    胸が痛くなります。なんででしょう😭
    おっぱい飲んでる時より、ミルク
    飲んでるほうがご機嫌さんなんで
    やはり卒乳しなきゃですね😭
    押し付けがましいですよね😭

    • 9月10日
  • A A A大好き💕

    A A A大好き💕

    寂しいって気持ちは思って当たり前だですよ(ᵔᴥᵔ)
    私も、ミルクより母乳だけで育てたかったですよ…💦
    私も聞かれます!!
    ミルクだけだと答えると人によっては
    ちゃんと吸わせないからだよ!と言われ私が悪いみたいに言ってくる人も居ました☹️
    主はミルクにしてしまって、おっぱいはとりあえず吸わせてみよー!って気持ちで良いと思いますよ^_^

    • 9月10日
とんとん

今は完ミですが、混合でした!
同じくあまり出ないので、飲ませると怒って嫌がって。゚(゚´ω`゚)゚。
ストレス感じるのも嫌だし、完母にこだわりもなかったので思い切ってやめました!
今でも完母の友達が授乳時間をハッピータイムと言ってたりかわいいと言ってるのを見ると、寂しくなります😭
けど、大好きなコーヒーを気にせず飲めるし今では1人で哺乳瓶で飲めるので少し楽になりました´ ³`°)

  • 陽翔mama

    陽翔mama

    返答ありがとうございます😊
    うちも思い切って卒乳してみようと
    思います(´;ω;`)💦
    完母のママさんみると、はぁーっと
    ため息がでてしまいます😭
    母乳さえでるなら頑張れたのに😭
    確かに完ミにしたら、お酒も
    飲めますね😂
    息子は卒乳できてるので、私が
    出来るように頑張ります😂笑

    • 9月10日