※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
子育て・グッズ

娘が39.4℃の熱がある。保育園で慣らし保育中で疲れているかも。元気なら様子見て大丈夫か。気をつけることはあるか。

娘の体がポカポカしてると思い、熱を測ったら39.4℃😱
夕食はいつも通り完食だし、機嫌よく遊んでるけど…
先週月曜から保育園に行き始めて慣らし保育中…疲れが出てきたのでしょうか💦
本人が元気なら様子みてしまって大丈夫ですよね?
気をつけたほうがいいこととかありますか?

コメント

MR

突発性発疹はもうなりましたか??

  • ちー

    ちー

    まだです😭
    突発だと発疹は後からでしたっけ

    • 9月10日
  • MR

    MR


    発疹は熱が下がってから
    お腹周辺から出てきます!
    うちもこの前朝起きたら
    息子がポカポカしてて
    熱はかったら同じぐらいあって
    病院に行ったんですけど
    喉が少し赤いから夏風邪かな〜
    と言われ薬もらい3日目にして
    やっと熱が下がった〜と思ったら
    その日の夜から発疹出始めて
    そこで夏風邪じゃなく突発性発疹だと
    気づきました!!
    ミルクも離乳食もしっかり取れてて
    ご機嫌なら(咳や鼻水無し)
    様子見でもいいのかな〜とは思います!
    でも40度近いですと痙攣など
    起こす可能性もあるので気をつけてくださいね!
    心配でしたら明日病院に
    行ってあげてください!

    • 9月10日
  • ちー

    ちー

    詳細にありがとうございます😭
    急な発熱だとドキッとしちゃって💦
    今のところはよく食べてよく飲んでいるので、こまめに様子見ながら今晩は乗り切ろうと思います😖
    明日の様子次第ではすぐ受診した方がいいですね💦

    • 9月10日