※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーライオン
家族・旦那

!旦那のことで皆様にアドバイス頂きたいです!旦那はもともと都会の方で…

こんばんは☆!
旦那のことで皆様にアドバイス頂きたいです!
長文失礼します。。

旦那はもともと都会の方でしたので車の免許は持っていませんでした。
ですが私の実家はすごく田舎で出かけるのにも仕事にも必ず車が必要です💦(歩いて外出するのは危険です💦道も悪く歩道もなく街灯もないです)

なのでこっちに移り住む時に運転免許をとってもらいました!仕事もあり時間がかなりかかり最近やっと取得出来ました!

ですがやはり免許取りたてはみなさんそうかもしれないですがとても運転が怖いです。。

自分が免許持っててずっと運転してきてたので旦那の運転じゃなくて自分で運転したいです。。

この前も「俺が運転する!」と言ってくれたので乗らせてもらうとメーターを見てないのか踏み込み過ぎたのか70キロくらいで止まってる車に突っ込みそうになりました😩
私が「ぶつかるー!!!」と叫んでやっとブレーキ。。心臓止まりそうになりました。。

スピードの出し過ぎも駐車の仕方もアドバイスしようとしてるのですがやはりうざがられて、、「黙ってろ!いらいらする!」と、、
だって怖いんですもん。。お腹にも大切な命。。黙っていられません。。

旦那は多分免許がやっととれて自分で運転するのが嬉しいと思います。
それに妊娠中の私を気遣って俺が運転すると言ってくれてるのだと思います。
そしてよく「次の休みはここにいこう。(旦那の運転)」と、かなり遠くのショッピングセンターに誘われます。正直かなりこわいです。
今までなんだかんだ話を流したり体調悪いから。。と言ってでかけるのなしにしてきました。(近いところならたまに隣乗ってました)
前に「免許取りたては慣れてないから隣乗るの怖いから一人で練習して」と言いましたが免許をとって早1ヶ月、2ヶ月、運転技術あがってないです。。

旦那の運転する車に乗りたくないです。
プライドの高い旦那を傷つけずにそれをどう伝えるべきでしょうか。
乗りたくない!というと絶対に喧嘩になります。。

今度は高速道路乗らないと行けないところに誘われてます。。
お腹の子のためにも今は乗りたくないです。!

皆様アドバイスおねがいします😰

コメント

はる

慎重な初心者さんならいいですが、
旦那さんスピード出しすぎとか恐すぎですね(>人<;)

高速のほうが信号ないし、パーキング以外は通行人とか出てこないから逆にいいかもしれないですけど(^◇^;)

駐車は、ぶつからないなら多少曲がっててもなんとかなるので、少し口出し我慢して、スピードとか本当に危ないときだけにしてみたらどうでしょうか?

でも心臓に悪い‥
お腹が張るとか言って行かないようにするとか!

事故らない事を願います。

• マーライオン

マーライオン

本当にずっと目を伏せていたいくらいです。。
    ほぼ寝てない状態で私を検診に送っていく!と言った時はさすがに断りました笑

ちょっと判断能力が低いみたいです。。
    確かに高速道路のほうがマシかもしれないですね、、

今回も見送ってもらうことにします!アドバイスありがとうございます!

• 12月20日
NKc♥︎mam

私も妊娠中、旦那の運転に
イライラしてたので
なるべく自分で運転してました!
妊娠9ヶ月まで仕事をしてて
毎日自分で運転してましたよ◡̈♥︎

旦那の車は、マークXで
車体が低いので
お腹が大きくなってきたときに
とても乗りづらい車でした。
毎回乗るたびに腰を低くして
重たいお腹をかかえて乗っていたので
もう我慢の限界!と思い、
旦那は悪くないのですが、
私この車大嫌い。と言ってしまいました(笑)
それからは、体調がいい時は
ほとんど私の車で出かけてましたよ!
私なら、初心者の車には乗らないです(汗)
事故ってからは遅いですし、
運転中のハラハラや、イライラを
お腹の赤ちゃんに影響されたくないので(泣)

• マーライオン

マーライオン

私も自分で運転したいんですけどさせてくれないんです((((;´•ω•`)))
    変なこだわりなのか気を使ってくれてるのかよくわからないですけどありがた迷惑です笑♡

車体低いと乗りにくいですよね。妊娠してなくても乗りにくいのにお腹大きくなったら絶対辛いと思います😓

うちはタントなんですがこんな小さい車で車体の大きさなど把握しきれてないのかぶつけそうになってます笑
    それでファミリーカーが欲しいだのいい加減にしてくれ!と思います笑

そうですよね、事故してからでは遅いですもんね。
    アドバイスありがとうございます!

• 12月20日
  • NKc♥︎mam

NKc♥︎mam

旦那さんプライド高いんですね💧
    なら、なおさら言わないと旦那さんのプライドが傷つくのではないでしょうか?(泣)
    ぽーち♡さんが旦那さんの事を思って言わないようにしてた事を旦那さんが何かのキッカケで知った時。。自分は嫁さんにそんな思いさせてたんだ。。と思ってしまったらどうしますか?(泣)
    優しい言葉の言い方で、
    私と子供の事を想ってくれてありがとう。いつも私を気遣ってくれて、仕事で疲れてるのに運転までしてくれてありがとう。でもまだ初心者って事もあるだろうけど、スピードだったり荒い運転だと私もハラハラしてお腹の子にそれが伝わってしまうのが怖いから、
    たまには私が運転するね!とかですかね?(汗)
    すみません。長文で。。

• 12月20日
  • マーライオン

マーライオン

すごくわかりやすくありがとうございます!😭😭
    そんな優しい言葉あまり言ったことないので変と思われるかもしれませんが逆にたまにしか言わないのでちゃんと伝わるかもしれないですね!
    ちゃんと伝えてみますありがとうございます!

• 12月20日
  • NKc♥︎mam

NKc♥︎mam

すみません。。
    私、実は妊娠中に事故ってしまい
    本当に死ぬかと思ったくらいビックリして。。
    私が荒い運転をしてて正面から突っ込んでしまったのですが
    本当に本当に安全運転第一です!
    お腹の子に問題はなく
    旦那にもこっぴどく怒られましたが(笑)
    何かが起こってからは遅いです(泣)
    なのでぽーち♡さんの事が
    心配で(泣)
    自分の運転が安心できるのであればなるべくはそうした方がいいかと思います!!
    旦那さんには申し訳ないですが
    練習を頑張ってもらいましょう(>_<)

• 12月20日
カピバラさん27

ぅちは初心者じゃないですが
運転荒くて怖いです(´・c_・`)
助手席に乗って見てないと
ほんと不安でした!
旦那も横で危ないとかいうと怒ります(-.-)
ただほんとに怖いから
どうしても喋っちゃいますね!
私は初心者の時に単独で事故したから
尚更慎重です!わら
一回事故ってみないと
わからないのかなぁ?とも思います!

今はお腹のなかのこが一番大切ですから
旦那さんにも子供がってはなして
一人で練習してもらいましょう!

• マーライオン

マーライオン

初心者なのに運転荒いうちの主人はもうなんなのってレベルです笑

ホントに体に力入っちゃいますよね!車からおりたら肩こってたり目的地が異常に長く感じたりしてます!

一人で単独で塀にでもぶつけたらわかるのかもしれないですが人を巻き込んだり怪我や殺してしまったらどうしようと思います😭😭

私だけの体じゃないからって言ってるんですが理解してくれてるのかしてないのかわからず、、
    キッパリと言ってあげるほうがいいのかもしれないですね\( ˆoˆ )/

• 12月20日

大変ですね…
心労絶えませんね

妊娠中に初心者の運転とか無理です

ご主人プライド高いんですね
うちの旦那も高くて喧嘩しても私に謝る事なんて死んでもしたくないって言ってます
今日喧嘩をしたんです
数年ぶりに本気で
私の意見を遮ってまで押し通すとこがあるのですが丁度その時疲れてたのではっきり言ってしまったんです
そしたら怒ってしまって…
私も段々腹立ってきて実家帰る、サヨナラ!!!って言ったんです
時間が遅かったので明日帰る、謝るまで帰らないと言ったらこのまま離婚か…って言ったんです
笑っちゃいますよね
結局喧嘩の原因がそれ見た事かってな状況で私の意見を聞かなかった結果になりました
余計腹立ってチクチク文句言ってやりました
そしたら珍しい事に反省してましたよ
謝りはしなかったですが無駄に話しかけてきました(笑)

結局は経験しないとわかんないんですよ
想像力ないから運転荒いんだと思います
はっきり言わないと本当に取り返しつかないことになっちゃいます
プライドズタズタにして安心が買えるなら安いですよ
やんわり言ったって理解してくれないですよ
一回どっか軽くぶつけて帰ってきてくれりゃあいいんですがね
木と当たってスルとか…
かるーく
でも優しいご主人ですね
ぽーち♡さんが大事なのがよくわかります
あとは安全運転してくれるだけですね