※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uuu
妊娠・出産

現在38週で羊水が少なめ。赤ちゃんは大丈夫だが子宮口は閉まっている。羊水量次第で入院し促進剤を使用。不安で旦那が不在。促進剤の痛みに覚悟あり。経験談を聞きたい。

現在38wです。
本日検診で羊水が少なめだと言われました。
赤ちゃんの大きさはもう3000gぐらいあり、
いつ産まれても大丈夫とのことですが、
子宮口はまだ開いていません。

今週の水曜日にまた病院に行き、羊水の量によっては
即入院でバルーンと促進剤を行うとのことです。

早く産みたい、早く会いたいとずっと思っていましたが
いまは不安で不安で…
昨日より里帰りしており旦那が側にいないことも
相まって不安になっているのだと思いますが…

促進剤が痛いのは覚悟はしています。
同じような経験がある方がいらっしゃれば
経験談をお聞かせください。

コメント

ゆきんこ

私の場合は、バルーン使ってませんが
促進剤は使いました!
予定日より4日遅れて産まれて
きました!
最後の検診で、羊水が少ないから
明日から、入院して下さい!!!!
って言われました。😭
入院した日の夜に産まれるか
次の日の昼ぐらいに産まれる
かもしれないからね!って
言われて、入院した日の夕方に
産まれてきました😮
先生もビックリしてました‪𐤔𐤔‬

(^-^)

高血圧症になり38週の妊婦健診の日に急遽促進剤で出産しました!
その日家にも帰らず即入院となり、心の準備もないまま陣痛、出産となりましたがなんとかなります💗
生まれてくる赤ちゃんはただただ可愛いので不安にならなくて大丈夫ですよ😊

るい

37wから羊水過少症で、ギリギリまで待とうということでしたが羊水がほとんどなくなり、もう待てないということで38w0dから促進剤投与になりました😅
わたしの場合は36wから子宮口は3cm開いていたのですが...
38w0d~3dまで促進剤投与して、3dの日の午後、やっと陣痛が来ました😂
23wから切迫早産だったので早いと思ってたのにまさかの4日もかかるなんて😅(笑)
本陣痛になってから2時間半で産まれました!
促進剤、確かに痛いです😭
わたしは間隔が1分弱だったりで、痛みが引く前に次の陣痛が来て、の繰り返しだったのでずっと痛かったです(笑)

るぅ。

破水してることに気が付かず、陣痛も7分間隔で来てたので入院になりました。
陣痛が進むと思ったが次の日にはピタリとおさまってしまったので、促進剤を使いました!

点滴のみでしたが不安で不安でしょうがなかったですが、💩出そうと私はずっと騒いでました。
もう出てきたら痛みなんて忘れてしまい、わが子が可愛くて仕方ありませんでした。
たしかに不安ですが、今日会える。とおもうと楽しみでした♡