※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴ
その他の疑問

お通夜お葬式の時の服装についてです(>_<)私の祖父が身体が結構弱ってき…

お通夜お葬式の時の服装についてです(>_<)

私の祖父が身体が結構弱ってきているらしく、今日父親が病院の先生と話をした時にそろそろ覚悟しておいた方がいいと言われたそうなのですが、子供の服をどうしたらいいか分かりません(>_<)
写真のような服でお通夜もお葬式もいけますかね?
ズボンの後ろポケットに写真のようなロゴもあるのですが大丈夫でしょうか…。
あと靴下が柄物しかないのですが、やはり無地の方がいいですかね😣
お通夜は時間と曜日によると思いますが恐らく旦那に預けるのは無理なので一緒に連れていくと思います(>_<)

あと式中、ぐずりだした時にどう過ごしていたかとかも聞きたいです(>_<)

コメント

るまま

このくらいのロゴなら全然大丈夫だと思います🙆‍♀️
下の無地のポロシャツのがいいかと😊✨
靴下は柄物でもそこまで見えませんし大丈夫ですよ👍
やるとしたら葬儀場ですよね❓ぐずったりした時は親族の控え室のところであやしたりできます😃

まあさん

子供ですし黒っぽい服なら
あまり気にしませんでしたよ🙄
式中グズったら静かに外に出ました🙂

(*´꒳`*)♡

私は祖父が亡くなった時、子供がまだ1歳でしたが、服装は写真にのってるかんじで、行きました。

また、式中にぐずりだした時は前もって外側の席に座らせてもらい、そっと、会場の外にでて終わるのを見守ってました。

ねね

全然大丈夫です!
子供の服装は特に気になりません。
うちの子は、普通に白いTシャツと黒っぽいズボンででましたよ。

でましたと言っても、グズグズなので、常に抱っこして、フラフラしてました😅
重いから抱っこ紐して。😅
あたしのほうこそ、場にそぐわないカッコでしたが、むしろ大変だねとみんなが声かけてくれた感じでしたよ😅

ぴぴ

まとめてですいません😣
回答ありがとうございました!