※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
昊
お仕事

安全な在宅ワークに不安。月15万可能だが実績者も。応募は稼げるか不安。

業務委託(フリーランス)の仕事の募集があったので、応募して一応書類選考は通りました。次はラインのグループ通話でオンライン事業説明会があり、その後採用かどうか決まるらしいんですが、安全な仕事なのか不安になりました。
仕事内容としては『あらかじめこちらで用意するマニュアルを参考に指定したサイトへ入力を行っていただきます。

お問い合わせが来ましたら、ほとんどパターンが決まっていますので、返信する入力内容もマニュアルを参考に連絡していただければ大丈夫です。』とのことです。

頑張り次第で月15万~
1日1~2時間で成果が出てる人もいるようです。

未婚で出産して、配偶者いないため、お金もないので在宅で出来る仕事を探していました。安全なんでしょうか…一応ネットに募集が掲載されてました。クラウドワークスなどではなかなか思うように稼げず…稼げるならと応募したんですが(;_;)

コメント

ゆかりん

会社名や代表者はありますか?

• 昊

あります><名前で検索するとfacebook、Twitter、インスタ、ブログやっているようです。会社のHPも作ったようで見たんですが、稼ぐということに重きを置いてるというか…

• 9月10日
  • ゆかりん

ゆかりん

怪しいですね😱💦説明だけ聞いてみて初期費用かかるようであれば止めた方がいいですよ!

• 9月10日
  • 昊

やっぱりそうですよね><もっと調べてから応募すれば良かったです(;_;)
    事業説明会が1時間半かかるらしいので、もうすでに辞めたいです( ;ᵕ; )

• 9月11日
  • ゆかりん

ゆかりん

辞めたい気持ちがあるなら辞退したいですと伝えたらいいですよ(^-^)/

• 9月11日
  • 昊

事業説明会のドタキャンとラインの既読無視はやめてくださいと警告が来て、辞退したいって言うのが怖いんですが、大丈夫ですかね😥
    一応明日あるんですが…

• 9月11日
  • ゆかりん

ゆかりん

警告は無視しても大丈夫です!

• 9月11日
  • 昊

本当ですか><安心しました😭
    ありがとうございます!

• 9月11日

正直、LINEで事業説明会を…なんて言ってくる会社?はまともで無いことが多いと思います。
その先は詐欺かマルチか…分かりませんが、、😅

募集文に「コピペするだけ」とか書いてませんか?

• 昊

やっぱりそうですよね(;_;)
    在宅ワークなので、全てオンラインでのやりとりで、書類選考としてサイト上でやり取りしたあと、事業説明会について連絡が来て初めてラインと知りました…><説明会のドタキャンと既読無視はやめてくださいと警告がきました(;_;)

コピペとは書いてなかったと思いますが、質問文に書いた内容だとコピペぽいですよね…

• 9月10日