※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児まま
ココロ・悩み

2人目妊娠中にいぼ痔になり、治療中に心配。手術の可能性も。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

2人目妊娠で恥ずかしながら
いぼ痔になりました(´・_・`)
全然痛くもなんともなかったけど
出産する時にいきむし怖かったので
薬を買ってきました(´・_・`)
でも注入タイプでしたが
塗り忘れとかで4日間くらいしか
続けてません(*_*)
その後も塗るやつを塗ったり
しましたが全然治らなくて
さすがに心配になって調べたら
手術とか書いてあったりして
とても怖くなりました(´・_・`)
重症度をみたら3〜4あたりでした
押してもすぐ出てくるし
常に出てる感じです
病院も恥ずかしくて行けないし
でも怖いしと言う気持ちです。
同じ経験された方いますか?
いぼ痔で出産した方や
重症でも治ったとかあったら
教えてください(´・_・`)
本当に泣きそうなくらい悩んでます

コメント

ユキmama

恥ずかしくても、病院行った方がいいですよ!
今妊娠中なら、検診のときに一緒にみてもらい、薬出してもらえると思います。
妊娠中は痔になりやすいですし。
ひどくなると余計に辛いですよ、、、
痔瘻になったりしたら、怖いですし、、、

  • ユキmama

    ユキmama

    私は切れ痔なりました。
    なってすぐに病院でもらった薬を塗ってすぐに治りましたよ。

    • 12月19日
so❤︎mam

わたしもそのような状況で親指くらいのいぼじゃないかと思うくらいの大物でした!

もちろん痛みをこらえながら押しても出てきました。

ネットでみると、手術って書いてて怖くて怖くて。

でも治りましたよ!
以下が私がやった方法です。

●お風呂にゆっくりつかる
●濡れタオルをレンチンしてナイロン袋に入れて患部にあててあたためる
●お薬をぬる
●出てきても出てきても中にいれつづける

1番最後は助産師さんに言われてやりました。痔は中にいれることで小さくなるみたいです。

KI mama ♡

妊娠前からイボ痔です( ¯ ³ ¯ )
お産時大丈夫かなと助産師さんにしつこいほど聞いていました!笑
私は検診の時に相談してお薬出してもらいましたよ♩私も中に戻しては出てくるの繰り返しです( ・ ・̥ ) 実際お産時にはイボ痔のことを考えてる余裕がありませんでした。助産師さんに伝えればいきんでるときなどうまく押さえてくれますよ♩私の場合しっかり押さえてくれていたので悪化することなく今まで通りの状態維持という感じです♩妊娠中は多くの人が痔になります!恥ずかしいことではないですよ\♡/

希菜心

私も妊娠して痔になりました…
1人目の出産でイボ痔になり、でも自然治癒したからほっといて2人目妊娠出産でもそんなには悪化もしやなったので放置してたら、3人目の妊婦で座ってられないぐらい重症に…下着が触れるだけで痛いし下着に少量の血もつくようになってさすがに病院に行きました…
恥ずかしくて行くのをためらってましたが行ってみたらその日のうちに痛みもひいて、すごく楽になりました!
私の場合イボ痔でそこに血が溜まってしまってそれが痛みの原因でした。病院でそこを少しだけ切開して血を出したらすっかり痛みはなくなってしばらくは塗り薬の治療を続けますが今ではスッカリ治りましたよ♡

恥ずかしい気持ちもすごいわかります…なので私は複合診療してる病院に行きましたwwそこは皮膚科、肛門科、胃腸内科の複合病院で待合室にいても何科で受診してるのかわからないのでよかったです!
おしりを見られるのは恥ずかしかったですが出産でさらにひどくなるのが怖くて受診しました!

複合診療やってるとこがあればおすすめです♡先生には見られますが…

はっちもっちあっち

産婦人科でお薬もらえますよ(о´∀`о)
妊娠中や産後は痔になる人が多いみたいなので恥ずかしくないですよ!
私もなりました(-_-)

me✳︎

こんばんは( ´ ▽ ` )ノ

あたしは元々、切れ痔からいぼ痔になりました!
2人目産むときにはいぼ痔になってましたが、病院に行かず出産。
ついこの間、専門家の先生が居るクリニックに行って見てもらいましたが、まだ手術する段階じゃない、手術後の腫れの方が辛いと思うよと言われ薬しか出してもらえませんでした(´・ω・`)

あたしの場合はトイレに行った時、大小関わらず血が出て便器の中が真っ赤になるレベルです(°_°)
いぼは小さいのか分からないですが、常に出てても少し違和感があるくらいで痛みとかはないです!

心配なら病院行って見てもらった方がいいと思いますよ(•̩̩̩̩_•̩̩̩̩)
あまり参考にならなかったらすみません_(:3」∠)_

雷注意

恥ずかしいと思ってるのは患者さんだけですよー❗️笑
先生は1日に何十人のおしりを見てるんですから何とも思いませんよ( ´ ▽ ` )ノ
私も外痔核ができて肛門科に初めて行きましたがまあ堂々としてました〜笑
「妊婦さんは6割ぐらいの人がなるからね〜」とさらりと言われてお薬もらっておしまいですよ☆

勇気を出して‼️笑

☆ノート★

私も1週間前からいぼ痔になってしまいました・・・(;´Д`)生まれる兆候が全くないためスクワットをしたら、赤ちゃんの重みで肛門に負担がかかっている所にスクワットで追い討ちをかけたみたいです(;つД`)しかも、産まないと治らないって言われました( ̄□ ̄;)!!なので、予定日も過ぎたし、誘発分娩するか迷い中です…(ToT)

2児まま

みなさん回答ありがとうございます(;´༎ຶД༎ຶ`)
こんなにも丁寧に回答して下さったのに
まとめてですみません(´°Δ°`)
とりあえず明日検診なので
一応話してみます(;´༎ຶД༎ຶ`)