※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりあ
ココロ・悩み

友人の結婚式にドタキャンされた経緯から、再会を避けたい気持ちと出費も悩みの種。妊娠を理由に断りたいとの思いが強い。

招待されてる結婚式に嫌いな友人が来ます。その友人は私の結婚式を一週間前にドタキャンして、お詫びのご祝儀もなかったため料理代や引き出物代が無駄になりました。
それ以来、もう関わりたくないと思っていたのですが、共通の知人が挙式することになり、そこで再会する可能性があります。
自分の式はドタキャンされ金銭的な被害まで受けたのに、別の友人の式には普通に参加していたら、それはそれで更に腹が立ちます。
挙式する友人は悪くありませんが、個人的な理由ですごく行きたくない式です。しかも出席するのに新幹線代もかかるため、それも行きたくなくなる原因となっています。
このモヤモヤがつらいです。
いっそ早く妊娠して、それを理由に断りたいくらいです。
身勝手な理由ではありますが、ほんとにその友人に会いたくないです。

コメント

♡ぶーたん♡

行きたくない結婚式なら行かなくていいのでは??

別でお祝い渡せば大丈夫だと思います✨

蛇

ご結婚される友人が
可哀想すぎですね、

私なら来て欲しくないと思うので
祝電でもおくればいいかと思います。

理由は何であれ、個人的な理由で「行きたくない」と思われている方に来て貰っても嬉しくないので、お断りしたほうがいいのではないでしょうか…((T_T)

●

無理して行っても、友達の結婚を素直にお祝いできそうもなければ、今回は欠席して、お祝いだけ渡してもいい気もします😭💦

あんぱんまん

ご結婚される友人の方に対して失礼だと思います。
自分が招待してる側でそれ言われたら、じゃぁ来るな。っておもっちゃいます。

りんご🍎

それは会いたくないですね💦
私なら同じテーブルは絶対嫌だし
遠くの席にしてもらったり、
自分からは極力関わらないようにします!
でも大人なので話かけられたらこたえます(笑)

ママリ

結婚される友人が気の毒ですが、お祝いしたい以上にそんな過去のこともあるし、交通費高いしで、行きたくないと思ってしまう友人なのかな。なら欠席で良いと思います〜😃

つむちゃん

招待してくれたご友人がかわいそうだと思ってしまいました。
交通費が高いからや、嫌いな友人が来るからで行きたくないと思っている人に来てもらっても嬉しくないと思いますし、失礼だと思います。
その程度の関係なのであれば、電報など送って欠席したほうがいいと思います(´;Д;`)

こじこじ

わたしはその結婚式に呼んだ側の友人と同じ立場になったことがあります。

喧嘩をした友人達がいて、行って気まずくなったり、場の雰囲気が悪くなったら悪いから…という理由で片方の友人に断られました。
私たちの式だから、あなた達のゴタゴタ関係あるか?(笑)と思いましたけど。
気まずいかなとは思っていたから、席を遠くしたり配慮はしたのですが結局不参加でした😌
後々、ほかの友人との会話ではそんな気持ちで来られても微妙だったから、来なくてよかったよね。という話になってます。
今でも、そんなもんだよな友情なんて、くらいです!笑

その誘われた友人と、親友とかではないなら断ってもいいと思いますよ。
お祝い品は必須だとは思いますが…🙂

よし

結局新幹線代のことが引っかかってるなら、そこまでお祝いしたい友人じゃないのかな〜?と思いました。
出席してそのドタキャンした友人のこと気にして、せっかくのお祝いの席なのにそんな気持ちでおられるなら、
潔く欠席して別でお祝い渡した方がまだいいと思いますよ〜!

2児のママ

出席するって連絡したんですか?
それだったら、その嫌いな友人と同じ事をしないようにするべきですよ。
結婚するお友達からしたら、関係ないことで、気の毒です。