※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
タコ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が便秘で、綿棒浣腸後に大きな白い塊が出た。同じ経験の方いますか?

うんちの事で、生後2ヶ月の女の子ですが、最近急に便秘になりあまり出ないので4日目に綿棒浣腸をしました
次の朝にうんちをしたんですが、びちゃびちゃの中に(黄色)かなり大きい白い塊のものがゴロゴロ入ってました
小さいおしりの穴から、こんな大きいのがでるの?!って位固くて大きい塊でとても心配です
こんな経験した方などいらっしゃいますか?

コメント

123

白い塊は、カルシウムや脂肪が吸収されずに出たものと聞いたことがあります😃
あまりに大きくて心配なようでしたら小児科に行って聞いてみてもいいかもしれないですね!!

• タコ

タコ

先ほど電話で聞いてみましたが、何だろうねぇって事でした↓
    あんまり便秘の日が長くなるとお腹の中で固まってしまうんでしょうかね💦

• 9月10日
  • 123

123

わからないと困りますね、心配ですし😓
    うちもまぁまぁ大きいつぶつぶが混じっていることはありますよ😃

• 9月10日
  • タコ

タコ

そうなんですね
    このままお腹の中で留まってしまえばって思うと怖いです😥

• 9月11日