※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんちょっ
子育て・グッズ

昼寝時間が短くて機嫌が悪くなるのは、のちのびる可能性がありますか?

同じくらいの月齢のお子さん、お昼寝時間どうですか?

うちの子は30分から1時間で起きてしまいます。
本人もまだ眠たそうに目をこすったり、泣いたりして起きます。
活動する時間が長いです。
前までは夜、まとめて寝てくれたのですが最近、睡眠退行のためか夜に何度か寝ぐずりします。
夜の寝かしつけは、ミルクを飲むと寝てくれます。ぐずる場合はオルゴールをかけると寝てくれます。
昼寝だけはまだ添い乳じゃないと寝てくれません。
昼寝が短いためか、夕方になると機嫌が悪くなってきます。
この短い昼寝時間はだんだんのびるものなんでしょうか?

コメント

あすか

生後7ヶ月なんですが女の子ママです

うちも4ヶ月位のときお昼寝が少なかった気がします💦

今は午前1時間、午後2時間位寝てます☺️

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    やはり時期的なものなんでしょうか。
    もう少し寝てくれたらな〜と思います😭

    • 9月10日
ママリ

お昼寝時間、長い時は2時間短い時は10分とかです😂
午前午後でそれぞれ寝ますが、午前寝なかったら夕方寝たりします。
睡眠退行うちも最近始まりました…!
3時間おきに起きます。
日中眠いですよね。。
睡眠問題、仕方ないですがまだまだ終わらなさそうですね😭

  • ぽんちょっ

    ぽんちょっ

    短いと10分は寝ているんですかね〜。
    子供の回復力はすごいですね。
    うちも3時間おきに起きてるな〜。
    睡眠不足ですが、踏ん張り時とがんばるしかないですね😭

    • 9月11日