※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

外出先での授乳が難しいですか?同じ悩みを持つ方いますか?授乳クッションの使用が影響している可能性もあります。

授乳について質問です。
家では上手に吸ってくれるのですが、外出先では大暴れであまり吸ってくれません💦
授乳室や車の中、実家でも授乳しようとすると乳首を咥えてはくれるんですが、手足をバタバタしたり、何度も乳首を離したり引っ張ったり…😭
この前行った友達の家では、お腹空いてるはずなのに咥えてもくれず大泣き💦その後すぐ家に帰ったのですが遠かったこともあり、5時間も開いてしまいました😭家に帰るとすぐに飲み始めました💦何が嫌なのか…いつも授乳クッション使ってるから態勢が違って飲みにくいのか…😭同じようなかたいますか??3時間おきに授乳しないといけないので、なかなか困ってます💦

コメント

tf*

同じ感じです😢
お腹空いてぐずってるっぽいのに、くわえず周りをキョロキョロしたり音が気になるようで…
少しは飲んでくれますが、くわえ方も浅くなったりして上手に飲んでくれないので張りやすい私は外出の授乳が苦痛です😣

おくるみや上着を腰のあたりに入れて
なるべく授乳クッションと同じ高さや姿勢に近づけてるつもらだけど、飲みづらそうだなぁと思ってます💦

完母ですが空腹が可愛そう&グズグズ大変なのでもしもの時用に長時間出かける時はミルク持参することにしてます!
おっぱいが詰まるのが怖い時は荷物になるけど搾乳機も持ち歩いて絞ってあげたり、捨ててミルクあげたりでやってます💦

  • みー

    みー

    気が散っちゃうんでしょうかね🤔外出先ではミルクの方が楽ですよね💦でも乳が張るし…大変ですよね😱同じ方がいて安心しました!

    • 9月10日
ふありん

赤ちゃんも環境が変わるとソワソワしちゃうのかな👶?
そのくらいの月齢だと、きっと赤ちゃんもやっと母乳の飲み方がしっかりできてきたくらいだと思うので、匂いや部屋の雰囲気とかで落ち着かないのかもしれないですね💦授乳クッション持ち歩くのは大変だろうから、使い慣れたタオルやおくるみ等でそっと包んであげたらどうでしょう?

  • みー

    みー

    そうですよね…赤ちゃんて敏感ですね😂おくるみやってみます!

    • 9月10日
ともも

うちの子もま環境の変化で落ち着いて飲めなかったです😢
家だと静かなので、外ではまわりの音が気になってしまうようで。
うちは外に出る回数も増えて、徐々に慣れてきた感じです。
いつもの授乳クッションでの態勢も影響ありそうですね💦
いつもと違う!と思って飲めないのかな⁇

  • みー

    みー

    同じ方いて安心しました!
    慣れてくれるよう、外出も少しずつ増やしていこうと思います🤗

    • 9月10日
ごまこ

外では家とは違うのが落ち着かなくて、気が散って飲めないんだと思います。
うちの子も二人ともそんな感じです。

完母ですが、こればっかりは仕方ないので、水分補給のためマグマグで白湯を携帯してあげてます。

  • みー

    みー

    二人ともなんですね!同じ方いて安心しました☺️
    哺乳瓶やマグマグ使うと飲んでくれるんですね、なんだか不思議です😆

    • 9月10日