※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
jeep
ココロ・悩み

宅配業者の不在通知問題について、対応が不十分で腹立たしい。再配達の対応も不誠実で、カスタマーセンターに苦情を伝えたが改善されず、不快な思いをしている。

皆さんならこれから書く事に対してクレームって入れますか??

昨日、時間指定便で宅配を某運送会社にお願いしていたのですが、玄関チャイムを鳴らさず、不在通知をいきなり入れられて荷物を受け取れませんでした😅

たまたま、「そろそろ宅配来るかも」って旦那と話している時に玄関から「カタン」と音がして、すぐに確認すると不在通知が入っていました。

すぐに家の外に出てドライバーさんを探しましたが、トラックに乗って去ってしまいました。

玄関チャイムの受話器があるリビングにいたのでチャイム音が聞こえなかったわけでもなく、チャイムも故障などはしていませんでした。

すぐにドライバー直通の再配達の電話をしたのですが、「19時以降は繋がりません」との事でかからず、結局その日に荷物を受け取る事が出来ませんでした。
不在通知も、ドライバーさんが記入するチェック項目などすべて白紙で、不在通知だけ入れられていた感じでした。

旦那と、「チャイム鳴らさず不在通知だけ入れて、直通電話もつながらない。これは確信犯じゃないか?」って話してて、少しモヤっとしたので、今日カスタマーセンターに電話をして、この件を伝えました。

すると、カスタマーセンターからは「後ほど担当者(担当ドライバー)から謝罪と、再配達の日程調整のためにお電話させて頂きます」と言われました。

その後、担当ドライバーから電話があったのですが、
まず、13〜16時は外出で出られない可能性があるのでそれ以外の時間でお願いしますと伝えてあったのに、13時半に電話がかかってきました。

そして、謝罪の一言もなく、名前も名乗らず、「再配達ですけど、何時ですか?」と言われ、昨日の時点でもともと夜の再配達をネットで手続きしてあったのですが、「今日の再配達、16時までってなってますけど、16時まで不在なんですか?」とよく分からない事を言われ、「16時までの再配達はお願いしてません」と言うと、「あー再配達の紙は別の人が持ってるからよく分からないんですけど」とさらによく分からない事を言われ、結局19時以降に来て下さいとだけ伝えて電話を切りました。

話しが噛み合わずにひたすらはてな?でしたが、段々腹たってきました(笑)

謝罪もなし、昨日の一件についての説明もなし、かけないでと言った時間に電話してくる、名前も名乗らない…

もう一回カスタマーセンターに電話しようかとも思いましたが、まぁもう荷物が届けばいいかなとも思い、モヤモヤしてます。

皆さんならどうしますか??

コメント

はじめてのママリ

読んでるだけでイライラしてきました😂私なら絶対電話します!!

• jeep

jeep

皆さん電話するようだったので、私も電話しました(笑)
    昨日と今日の謎の電話について、事実関係を確認してもらうようにお願いしました😅💦

• 9月10日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

イライラしますね😫向こうも大変なのは分かるけど、対応がそれだといっきに信頼も無くなりますよね😵
    きちんと謝罪してもらえたらいいですね!

• 9月10日

私なら、電話します😊
むしろ地域担当変えてもらいます😊

• jeep

jeep

結局皆さんの意見読んで電話しました…😅
    ドライバーさんの名前伝票に載ってたんで、モロその名前を伝えました…笑

• 9月10日
Himetan❤️

私なら連絡します❗
そして直接謝罪に来る様にします。その謝罪などの対応が悪ければ責任者に来る様にします❗

• jeep

jeep

結局皆さんの意見も読んで、電話しました😅💦
    とりあえず何がどうなって昨日の不在通知の件と、今日の謎の電話の件になったのか、事実関係を確認してもらうようにお願いしました🤲

• 9月10日
みっこ

ひどい対応ですね💦荷物持って帰っても再配達の手間がかかるだけでしょうに、意味不明ですね?
私ならカスタマーじゃなく担当営業所に直接クレーム電話します😣所長出してもらってドライバー名指し(名前わからなければ電話番号伝えます)でクレーム入れます。

• jeep

jeep

そうなんですよね…
    家まで来たなら荷物渡してくれれば良いのに、よっぽど時間がなかったのか何なのか…🙄💦

もしかしてインターホン押したけど押せてなかったとかあるかなと思って1回目はやんわりクレームでしたが、謝罪なし・名乗りなしの謎の電話でさすがにイラっとしたので、結局ドライバー名指しで普通に電話しました😅

• 9月10日
マミムメイモムシ

んー、でも、二度手間になったらそれこそ大変なのに、何がメリットで再配達の紙を入れるようにしたのですかね?

チャイムが聞こえなかったということはないのですか?

• jeep

jeep

そうなんですよね💦
    当時はチャイムが鳴る部屋にいて、不在通知見てインターホン壊れたかな?と思って実際に鳴らしてみたんですけど、ちゃんと鳴ったので流石に聞こえなかったという事はなさそうです😭💦💦

それでも向こうに悪気はないかも…と思い最初は確認の感じでカスタマーセンターに電話しましたが、その後対応がちょっとなぁ…と思ったので、結局もう一回電話しました💦

• 9月10日
  • マミムメイモムシ

マミムメイモムシ

今はこういうご時世です、
    何があってもおかしくない世の中なので、ちょっとしたことでクレーム入れると

クレーム入れられた人が家に押しかけてきて暴れたりすることもあるみたいです。

あまりことをおおごとにしない方が身の安全のためかもしれません。

宅配業者なら住所や連絡先も知られてしまっていますしね、、、。

• 9月10日
  • jeep

jeep

それ、私も思いました💦
    向こうも名前知られてますが、こっちも住所知られてますからね…😱

結局ドライバーさんから再度電話があり、先方の連絡ミスもあったようですが、ドライバーさんにもドライバーさんの事情があったようなので、お互いにごめんなさいして終わりました😅💦

アドバイスありがとうございました😊

• 9月11日
(˘ω˘ ≡ ˘ω˘)

今私それでイラついてます😱
9時とか家にいたのに不在票なく
配送サイト?みたいなのみたら不在のため持戻と書いてありはぁ?ってなってます(笑)たまにいますよね
来たら「家にいましたけどインターホンくらい鳴らしません?」って一言言うつもりです!