※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めい
ココロ・悩み

ベビーマッサージで他のママから体重の言及を受けてモヤモヤ。気にしてなかったけど失礼だと感じた。体重は7500g。

ただの愚痴というかモヤモヤです…。
今日ベビーマッサージ行ってきました!服を脱いで…としてたら隣のママさんに、うわぁ〜おっきいねぇ!🙄と何度も言われ、体重も測定できるので測ろうとしたらまた他のママさんに、重そうですね!と言われ…
おっきいのは全く気にしてなかったんですが、むしろこのムチムチが可愛いやんっと思ってたんですが、ママさんも全然悪気なく言ってるんだろうけど、余りに言わすぎたのと、なんか言い方…重そう、とか失礼というかなんかモヤっとしました😑
ちなみに体重は3ヶ月半で7500gでした🤭

コメント

うちもその頃そのくらいでした!
むっちり可愛いですよね❤
5ヶ月で9.5㌔!
何度も言う人うざいです←
みりゃわかんだろ!!←

• めい

めい

そうですよね!むちむちボディが可愛いのに!今しか味わえない可愛さ!!😍
    そう!何度も言われて😑って感じでした…!共感していただいて嬉しいです!笑

• 9月10日
愛語

モヤモヤしますよね💦我が家もムチムチで離乳食をパクパク食べたら「よく食べるはずやわぁ!」と…。デブ扱いされるよう感じてしまいます😵

• めい

めい

離乳食よく食べてくれるんですね!素晴らしいっ👏✨✨よく食べる子でいいですよねぇ!✨
    私は完ミなんですけど、ベビマ終わってからミルクあげてたら、ママさんに、母乳じゃなくてミルクなんやね、よく飲むねぇ、どれくらい飲みやるん?とかなんやら言われ、、悪気は無いんだろうけど、言葉の裏を探ってしまいました😑

• 9月10日
syoki

4ヶ月で7900グラムでした
よく、周りから大きいと言われましたよ~(*^^*)
夫婦でもビリケンさん、お相撲さんと言ってました

現在、離乳食食べないので体重増えなくなりました( ;∀;)
昔を知る人からは痩せたねー
昔を知らない人には、離乳食順調?
と言われます
どっちにしても言われ過ぎたら嫌ですよね(笑)

私も○○ちゃん小柄で可愛いとかしゅっとしてるねとかちょっと反撃してます(笑)

• めい

めい

わー!うちの子とおんなじくらいですね😊ビリケンさん!良いニックネームや😂笑
    そうなんですよ!!言われすぎると😑ってなります!あと、おっきいねぇの後に可愛いねとか一言あったら気分的にも違うんでしょうけど😅
    共感してくださって嬉しいです😂

• 9月10日

息子はデカく生まれて、徐々に平均の大きさになり、今は平均ど真ん中なんですけど『でかいデカイ』と言われます😅
4ヶ月半で8キロ位でした。
いつものやりとりなのですが
『わぁー大っきいね〜!ミルク?』
「あ、母乳です‥」
『え!母乳でここまで丸々と大きくなるの!』
が、ワンセットです。
もう何人とこのやり取りしたか分かんないです😅

• めい

めい

わかります〜😂!!!!
    うちの場合は、
    『何ヶ月?』
    『〇ヶ月です』
    『えー!おっきいねぇ〜』です笑!
    毎回このくだりをしてきたか、、
    何ヶ月?って聞かれたら、この流れやって身構えてます笑

• 9月10日
saa

うちの子ももうすぐで4ヶ月7400g あります👶🏻

言い方気になっちゃいますよね😂
私もでかいでかい、とよく言われますが立派に成長してるんだから良いことだ!と思って気にするのをやめました😊
ムチムチボディたまらないですよね❤️

• めい

めい

おんなじくらいですね😊✨
    ほんと!成長してくれてるんやかや良いことですよね!!気にしてなかったんですが、なんか今日はモヤモヤと…😑
    ムチムチボディ堪能しましょう😍

• 9月10日
ちゃー

大きくて羨ましいんじゃないですかね?うちの子も大きめでしたが、段々と成長曲線ど真ん中くらいになってきたので、大きめちゃんを見ると羨ましく思います!

• めい

めい

そうなんですね😳そういう場合もあるのかぁ、、目から鱗でした😳!!
    そんな意見を言ってくださってありがとうございます!

• 9月10日
おはる

羨ましい気持ちあると思います❢私は本当に羨ましかったです。いつも成長曲線下か、ギリギリで離乳食も食べなかったので💦

• めい

めい

そういう方もおられるんですね😳驚きました、!思うこともいろいろなんですね😳!!

• 9月10日
kumikkuma24

うちも4ヶ月で9キロありました🙋‍♀️
おっきいねー!
〇ヶ月?見えないね!
のくだりはもう慣れました🤣
みなさんおっしゃってますが、赤ちゃんの成長はそれぞれですし、ムチムチでいいじゃん!と気にしないことが1番ですよ😊💓
重いし抱っこ大変ですよね😂
頑張りましょ😊💓

• めい

めい

9キロ😍立派に成長されてるのですね👏✨
    ほんとに、赤ちゃんの成長それぞれ!気にしないことが一番ですね!!!✊✨改めて思いましたね🙄笑
    ありがとうございます✨、抱っこ大変さわかります笑、頑張りましょう♫

• 9月11日
ma

今現在、同じことでなやんでいるものです!
出生体重3775
今80日で6800あります
周りに2ヶ月半というと大きいねー
女の子なのに大きいから男の子と言われたりします
悲しくなることもあります。自分を責めてしまうこともあります。だけど可愛いからいいや😍!小さいよりは大きい方が良い✨成長してる子供見てると癒されるからいい!抱っこ大変だけどいいといまは開き直っています💓💓

体重の増え方は落ち着きましたか?