※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゅこ♡
家族・旦那

義理の親に、誕生日と父の日母の日ってきちんとした方がいいですか?近く…

義理の親に、誕生日と父の日母の日ってきちんとした方がいいですか??

近くにすんでいてもたいして手伝ってくれるわけでもなく、私の誕生日なんてスルーなのにずっと義理の親の誕生日を祝うべきなのかわかりません。皆さんはどうされていますか?

コメント

ママリ

うちは母の日だけはやってます😅
親がそうしてたのと、女親を押さえとけば間違い無いかなと💦

チョコレート

我が家では父の日母の日だからなにかちょうだいって義親がいってきますよ笑

hana🌼

義理親には母の日父の日くらいはしてます。あと、義祖母の敬老の日と。
向こうはたぶん、私の誕生日も知らないと思いますが…
まあ、孫には手厚くしてくれるので…

🧸

私は父の日、母の日はもちろん
誕生日も贈り物したりしてます🎁
私の誕生日にも色々送ってくださるので💗
でも近くにいるのに手伝ってもくれなくて、
誕生日もスルーなら
やる気起こらないですよね🙄

あゆたま

義両親との関係にもよりますね……
うちは仲が良く、旦那も私の両親の誕生日を覚えてて『もうすぐ誕生日だねどうする?』とか言ってくれるので、互いの両親の誕生日と父の日、母の日はしっかりやってます。
敬老の日はまだ還暦になったばかりですし、歳を感じたくないって言う感じの人達なのでまだやる予定はないです😂

誕生日は一緒にご飯食べに行ったりしてますよ。当日ではないですが。
旦那が自分の家族大好きなので。苦笑

なっつ

父の日母の日はプレゼント渡してますが誕生日は特に何もしてません!
私の母がそうしてたので真似してます😊

何もしてません😅
義父母から結婚祝い、出産祝いや
誕生日プレゼント等何もないので。

もらって当たり前とは思ってないですが
実家の両親は結婚祝い、
子供達の出産祝い、誕生日プレゼント等
くれてるので同じ様に金額使うのも
馬鹿らしいし考える時間ももったいないので😱(笑)

ママ

関係性にもよるかもしれませんね。

私は義父母といろいろあって、できれば関わりたくないので誕生日は何もしてません!

父の日と母の日は主人が独身時代からあげてたようなので、ネット注文して送りつけてます。車で5分の距離に住んでますが、できるだけ会いたくないので(笑)

2児👦👧mama♡*。゚

父の日母の日は結婚1年目以降
してないです(´∀`;)
義親の誕生日なんてしないですよ。
そもそも誕生日知らないし

a.g

結婚してから家も近くずっとやってますが私の誕生日はいつもスルーです。
やりたくなくなります。

ちゅこ♡

皆さんありがとうございます😭

義理の両親からお誕生日をお祝いしてもらえるなんて羨ましいです😭‼️
今年は、もう誕生日はせずそっとしておきます😵💦かなり出費もかかるので😵💦