※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
shin28
子育て・グッズ

9ヶ月の女の子が便秘から急にゆるいうんちになりました。食事内容や機嫌に変化はないが、病院に行くべきか相談です。

9ヶ月の女の子なんですが今までずっと便秘で出ても綿棒浣腸で3日に1回ほどでしたが今日は朝から自分で出したと思ったらそれからだんだんゆるいうんちになって来てさっきは30分に2回も連続で黄色よりも白に近い感じの下痢っぽいゆるゆるのうんちが…食べ過ぎとかなのですかね?朝はミルクオートミールにりんごを入れて130gほど。お昼はご飯ときのこ、人参の混ぜご飯にブロッコリーとミルクのスープを朝と同じくらいの量です。機嫌はそこまでいつもと変わらないです。病院に行くべきですか??

コメント

sasami

私の子も同じ症状になりました
本人は元気だったのですが

病院では下痢の時は必ずシャワーで流さなきゃダメでしょ!
と怒られましたがそんな事を知らなかった私は普通に拭いていたので
お尻がヒリヒリしてしまったようで泣かれてしまい
そこで初めて病院に行きました

下痢がひどくなるまであっというまで病院行くまでにうんちしてしまったりと病院に行くまでに大変な目にあいました(^^;
流石に脱水になるといけないし
夜間救急に行かなくてすむように
前もって連れて行ってあげた方がいいと思います

わかりにくかったらごめんなさい

  • shin28

    shin28

    ありがとうございました。行っていたらお腹の風邪かなと言われました。今日はちょっと機嫌が悪いですが大丈夫そうです!ありがとうございました!

    • 9月10日